FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2012 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

迷子のあんちゃん

2012/05/18(Fri) 20:49
ここのところひと月近く、くるあんママの毎日はオバちゃん中心です。

オバちゃんの体調は良くなってきているのですが、なにせ高齢ですし、足腰が弱り、食が細り…で

オバちゃんを世話するママの出番が、多くなってきています。

でも来たる新天地での準備もあり、週に一度くらいは早朝から現地に飛んで、あれやこれや。。。

18日金曜日も、内装の確認、作り付け戸棚や物置の内部の打ち合わせ、タイルや京壁を選ぶ…ため、

ママは各業者さんと打ち合わせ。かたやパパは…?

P1060829 (1024x768)


親友Gさんの畑仕事のお手伝い。と言いつつ収穫をガッポリ。。。

で…その畑仕事の最中…  くるみは大人しくパパの言うことを聞き、近くで遊んでいたのに。。。

あんずの姿が見えなくなってしまったそうです。


「あんちゃ~~~ん!」 大声で呼ぶパパ。 でもあんちゃんの姿はどこにも。。。

「あんちゃ~~~ん!」 力の限り叫ぶぶパパ。でも。。。見渡す限り広がる田畑のそこには、

あんずの姿は見えなかったそうです。

「あんちゃ~~~ん!!!」 諦めそうになったその時、Gさんの声が。。。

「いたっ!」  小さな山の上の方に、黒いコの顔が見えた!と。。。

山はこじんまりした大きさですが、畑のすぐそばではなく、百メートル近く離れています。

パパも目を凝らして見てみると、確かに山の上の方に、黒いコの姿がぴょんぴょん見えたそうです。

「あんずーーー!」

その山には、蛇はもちろん、イノシシなどの野生動物がたくさんいるそうで、襲われたら。。。

ゾ~~~っとしながらパパは一心にあんずの帰りを待っていると。。。




山から畑へ繋がる細い林道を、転がるようにやって来る黒いかたまり。。。(^_^.)

「へい!お待ちっ!」とあんちゃん登場!

無事にご帰還しましたとさ。。。




ママはママで朝から晩まで忙しく、写真を撮る間もありませんでした(-_-;)。。。ホントかな?

健忘症かな?

そんなママの膝の上で、帰りの車中、ぐっすり眠っているあんちゃんに、ママは聞いてみたのでした。

お山では、どんな子たちと遊んで来たの?

023.jpg


スポンサーサイト



クルミとアンズ コメント:4 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR