FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2012 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

ちょっと残念な母の日

2012/05/13(Sun) 21:33
今日は母の日。

世界中のお母さんは、幸せな一日だったかな?

くるあん家は。。。いつもと変わらない一日でした。

母の日に親孝行してくれなくても、くるあんママは全然気にしません。

我が家の娘たちは仕事や趣味、お友達付き合いに忙しいことでしょうし、懐具合も寒いことでしょうし。。。

ママは、毎日がママの日だから、平気だよ~~~(^_^)v


実は我が家のオバちゃん、ひと月ほど前にショートスティ先で風邪をひき、しばらく自宅介護。

自宅ではすぐに元気を取り戻し、主治医の先生のお許しもありショートスティ先へ戻ったのですが。。。

その後またも具合が。。。(-_-;)。。。今度は病院へ。

とっても楽しみにしていた温暖な地域での暮らしを前に。。。とガッカリするママと逆に

オバちゃんの容体は一時的に不安定だったものの、その後めきめき回復。

相変わらず言いたい放題の、オバちゃんワールドを展開しています。

今では…身体の内部はほぼ心配なかろうと感じられます。ただ。。。

しばらくベッドに横になっていたので、足腰の筋肉が弱り、歩行が更に難しくなりました。

ママは以前オバちゃんがお世話になったリハビリの先生のご指導通り、

毎日、身体・主に足腰・間接・股関節部分を入念にマッサージし、その後足裏でボール転がし。

いずれ始まるリハビリ訓練に備えています。オバちゃん自身は動くことが大好きなので、

体を起こしてあげると、座った状態で「1・2・1・2・!!」と掛け声入りで足踏みをしたり、

明るく前向きでいてくれるので、ママもやる気満々です。

今日の母の日は、お祝いというほどのことはできませんでしたが、オバちゃんの好きな食事を色々用意!

少しずつ食欲も回復してきました。

完全に治ったら、家族みんなでお出掛けしてワイワイ過ごそうね!  

どんなプレゼントより、それが一番オバちゃんの好きなことと思います。


「今日は母の日…? いいよ、今日に拘らなくって!」とニンマリしたあとで

「毎日がオバちゃんの日だと思っているよ!(^_^)v」と鼻に皺を寄せて笑うオバちゃん。。。

これって…誰かも同じこと言ってたよね?(#^.^#)




スポンサーサイト



オバちゃん コメント:2 トラックバック:0

4WAN散歩・小夢の呟き

2012/05/13(Sun) 08:02
小夢は、あんずが大好き~♪



「あんずお姉ちゃ~ん♪」

007.jpg



「大好き!(*^。^*)」






「くるみお姉ちゃんは…コワい(-_-;)」

026.jpg


「コタ坊は…おバカ(・.・;)」



小夢は、あんちゃん大好きっ子です。

015.jpg



あんちゃん、人気者なんだ~(^_^)v

4wan コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR