くるみとあんずの散歩道

2012 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

きなこの呟き

2012/05/29(Tue) 18:18
あたち、小夢こと…通称きなこ…

001.jpg


最近、怒りん坊のくるみお姉ちゃんにも、認めてもらえるようになったよ...


目が合っても、唸ったり睨んだりしなくなってきたくるみお姉ちゃん。だからあたち・・・



ちょっと! ちょっとー! 遊んでよ~!  タジタジしてるあんちゃん、可笑しい(^_^.)↓


005.jpg


014.jpg





今朝は、ウサちゃんに会った。

012.jpg

チワワ君にも。

017.jpg


リン太郎君にも!(ちょっと、パパが邪魔!)

019.jpg


アンク君にも~♪

028.jpg



みんな、きなこの親衛隊だよ~~~。



4wan コメント:4 トラックバック:0

今日は…

2012/05/27(Sun) 16:28
今日はcha-ネエの誕生日。

ママが二人の娘を出産して子育てに躍起になっていた頃と同じ年齢になりましたが…

未だ嫁に行く気もなけりゃ…貰い手もない…呑気な独り者のcha-ネエ。

ま、人生色々でしょうから、あまり世間で言う『結婚適齢期』にこだわらず

でも、しっかりと充実した生き方をしていって下さいよ、ね。




今夜は、cha-ネエとママだけで。。。自宅近くのバーで。。。



カンパ~イ!

005チャーネエ誕生日


え? パパ?





パパはね~~、ここのところ頭の中を占めていた『ダービー』の日だったので、



今日は何を言っても頭に入らない







おまけに、先々週も同期会をしたばかりの教え子さん達から

「もう一度会おうよ!」とのお声かけにルンルン~~♪


はしゃいで出かけていきましたわ。





ま、酒は飲めない、女にゃモテないパパだからさ、他は自由にさせてやってるのよ。




「誕生日おめでとう」というママに、仕事の愚痴をこぼすcha-ネエ。

な~んか、話の内容もオヤジ化してきたね。。。

これからは愚痴話に付き合ってくれるママが、身近にいなくなるのだから、

気持ちの切り替えちゃんとしてよ。




入院中のオバちゃんは、メキメキ明るく元気になり、後は体力が戻るのを待つばかり。

これから始まる新天地での暮らしにも、すこしずつ光が差し込みつつあります。


気になるのは家の片付け…、問題は断捨離…これがバッチリできたら

心も軽くなるだろうな・・・


さってとー! 気合を入れて(明日から)ガンバロー! エイ、エイ、オー!


と言いつつ、今夜はひとまず寝ますわ。

誕生日 コメント:4 トラックバック:0

この1週間の雑記

2012/05/24(Thu) 14:21
皆さ~~ん、金環日食ご覧になりました? 

え?金環日食? 首都圏では300年後にまた見られるってことだから、その時、見よっ

と思っていたのだけど、ベランダで一人盛り上がっているパパが可哀想になって、一緒に見てあげました。

東京は曇り空でしたが、返って金環がクッキリ見えたんですよ。




さてさて。。。ウチの小夢…名前の受けがイマイチで、目下、改名を検討中。 パパ曰く

「夢が小っちゃいたぁ、何事だ!」



ママ曰く「小夢より。。。  『小夢だゆう』ってゆ~の、どぉ?」

小梅太夫のパクリさ!!

色味のイメージと、くるみ・あんずの食べ物系路線で。。。『きなこ』に改名しようかっ!

と、色々意見が炸裂しています!

SBSH0264.jpg


最後に。。。先日清里でご一緒したトトロ家から頂いた。。。素敵なお土産

208.jpg


オシャレな白い器の向こうにある、ママさん手作りケーキ211.jpg美味しい~~~♪オバちゃんも大感激♪




トマト家からも…気持ちのこもった贈り物214.jpg
213.jpg



カトちゃんから頂いたお煎餅もGOODでございました。ドライフルーツも最高!

ワインは新居で乾杯するね!

小夢 コメント:4 トラックバック:0

お久しぶり~シュナ家族集合 ②

2012/05/22(Tue) 16:43
この日の昼食は、片や八ヶ岳を見上げ、南アルプス甲斐駒ケ岳の麓にある白州。。。

名水の郷の七賢 山梨銘醸株式会社

七賢の酒蔵レストランへ。。。

126.jpg
130.jpg
131.jpg
風情ある店のアプローチを通って。。。
132.jpg
通りから見た銘醸の店先は。。。
134.jpg
グラサンかけたダサいオバちゃん↑が雰囲気ブチ壊しちゃったかな。。。(-_-;)

こうして酒蔵のレストランへ。。。
136.jpg

タグが付いているのが『満天下五ツ星』、『絹の味』 そして『ビロードの味』で
137.jpg

かんぱ~い♪ 運転してくださるトトロパパさん、カトちゃん、くるあんパパ、ごめんね。
139かんぱ~い酒蔵
笑いが止まらない乾杯メンバーです(#^.^#)

名水が生んだ自然の賜物! 美味しい~~~(*^。^*)

ご馳走も、酒そして酒麹・酒粕のオンパレード!

酒蔵レストラン料理


ママの一推しは、酒粕の天麩羅! 激うま!!

ほろ酔い機嫌で記念撮影。カトちゃんが入ってくださったから、平均年齢が30代になっちゃったかしらん?
1534女性

155papamama.jpg

笑顔笑顔の3家族です。


パパママたちがご馳走を堪能している間、車の中で待っていてくれたわんこ達のために、

この後もランへ。。。

157.jpg


午前中遊び過ぎたのか、みんな大人しくしています。
166.jpg

160.jpg



「さ!ここに駆け上がっておいで!」パパの言葉に耳を貸さず
168.jpg

スイッチの入ったあんちゃん!

177.jpg


また始まっちゃいました。

181.jpg


放っといてよ!と、クルはイラついています。

182.jpg

183.jpg
遊んだね~~、いっぱい!

カトちゃん、いつもありがとう。 

202.jpg


これからもよろしくね。


パパさん方の協力のお蔭で、3家族が集合できます。 車の運転、ウンPの始末まで…スミマセンネ~(*^。^*)

パパ198トトロ・トマト


みんな健康に注意して、また再会しましょうね。それまで…また会う日まで。

158.jpg



トマト家・トトロ家の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

185.jpg




仲良し コメント:6 トラックバック:0

お久しぶり~シュナっ子3家族①

2012/05/21(Mon) 12:12
くるあん そして パパママも仲良くしていただいています、トマト家、トトロ家と

8か月ぶりに集合しましたー!
035.jpg

若葉の合間から、初夏の日差しが降りそそぐ、山梨県・清里丘の公園で。。。

ワイワイ~♪


044.jpg


この日は全員、わんこ服(LILO☆LULU)デザイナー・のんちゃんのお洋服着ています。

そこんところもチェックしてね♪



トマト家の末っ子の長男・壱の介君(通称イッチ)、お姉ちゃん大好きっ子。この後、着替えしました。
007イッチ・カナチャン




で、この見返り美人が、トマト家の奈々ちゃん。

048.jpg

4ワン・トトロチームの トトロおやびんに
トトロママ

おやびんの奥さん、まりんちゃん

114.jpg


トトロおやびん、まりんちゃんの愛息子グラッセくん(通称グラちゃん)

097.jpg

「はーい!ボクちゃん、グラだよー!」
092.jpg


そしてトトロ家の小さな大物・アンちゃん。

089.jpg


みんな慣れ親しんだ顔ぶれなので、仲良しです!




ビッグなイッチ君と駆けっこするあんず。

042.jpg

うひゃひゃ~~~(*^。^*)

043.jpg


あんちゃんは走るというより、飛ぶ!
045.jpg

飛ぶ!

038.jpg

飛ぶ!!!
057.jpg

クルは・・・ほとんどこの状態  「エネルギーは大切にしましょう!」

085.jpg




でも・・・ごくまれに・・・クルは走ります・・・その行く手に・・・

051.jpg





おやつがあるから・・・

101.jpg


029.jpg

奈々ちゃんはいつも大人しく

087.jpg


まれに動きます。(*^。^*)



052.jpg


(カト)お姉ちゃんの信者・イッチ君ですが
020.jpg

カトちゃん信者はイッチ君だけではありません。

066.jpg

カトちゃんは、みんなの人気者~♪

067.jpg



この後、白州へ移動し、まろやかな銘酒の数々と酒や酒粕の風味満載料理を

酒蔵のレストランで堪能しました! うははっ(*^_^*) 。。。(明日はウマウマ編だぜ)


仲良し コメント:8 トラックバック:0

迷子のあんちゃん

2012/05/18(Fri) 20:49
ここのところひと月近く、くるあんママの毎日はオバちゃん中心です。

オバちゃんの体調は良くなってきているのですが、なにせ高齢ですし、足腰が弱り、食が細り…で

オバちゃんを世話するママの出番が、多くなってきています。

でも来たる新天地での準備もあり、週に一度くらいは早朝から現地に飛んで、あれやこれや。。。

18日金曜日も、内装の確認、作り付け戸棚や物置の内部の打ち合わせ、タイルや京壁を選ぶ…ため、

ママは各業者さんと打ち合わせ。かたやパパは…?

P1060829 (1024x768)


親友Gさんの畑仕事のお手伝い。と言いつつ収穫をガッポリ。。。

で…その畑仕事の最中…  くるみは大人しくパパの言うことを聞き、近くで遊んでいたのに。。。

あんずの姿が見えなくなってしまったそうです。


「あんちゃ~~~ん!」 大声で呼ぶパパ。 でもあんちゃんの姿はどこにも。。。

「あんちゃ~~~ん!」 力の限り叫ぶぶパパ。でも。。。見渡す限り広がる田畑のそこには、

あんずの姿は見えなかったそうです。

「あんちゃ~~~ん!!!」 諦めそうになったその時、Gさんの声が。。。

「いたっ!」  小さな山の上の方に、黒いコの顔が見えた!と。。。

山はこじんまりした大きさですが、畑のすぐそばではなく、百メートル近く離れています。

パパも目を凝らして見てみると、確かに山の上の方に、黒いコの姿がぴょんぴょん見えたそうです。

「あんずーーー!」

その山には、蛇はもちろん、イノシシなどの野生動物がたくさんいるそうで、襲われたら。。。

ゾ~~~っとしながらパパは一心にあんずの帰りを待っていると。。。




山から畑へ繋がる細い林道を、転がるようにやって来る黒いかたまり。。。(^_^.)

「へい!お待ちっ!」とあんちゃん登場!

無事にご帰還しましたとさ。。。




ママはママで朝から晩まで忙しく、写真を撮る間もありませんでした(-_-;)。。。ホントかな?

健忘症かな?

そんなママの膝の上で、帰りの車中、ぐっすり眠っているあんちゃんに、ママは聞いてみたのでした。

お山では、どんな子たちと遊んで来たの?

023.jpg


クルミとアンズ コメント:4 トラックバック:0

あんちゃんの気持ち

2012/05/16(Wed) 14:09
くるみにはくるみの、あんずにはあんずの考えがあって

今日はこっちに行こうよ! って…つい抵抗しちゃいます。


あんちゃんはあんちゃんの感を信じて、行きたいのです。

パパはなかなか認めてくれません。でも、、、

あんずにはあんずの考えがあるのです。

パパに怒られても、あんちゃんは自分の考えを曲げません。

あんちゃんのカンを信じて行けば。。。お友わんこに会えるからです。

P1070655.jpg


ねっ?




へ~~~。。。そ~でつか。。。???

010.jpg
クルミとアンズ コメント:2 トラックバック:0

ちょっと残念な母の日

2012/05/13(Sun) 21:33
今日は母の日。

世界中のお母さんは、幸せな一日だったかな?

くるあん家は。。。いつもと変わらない一日でした。

母の日に親孝行してくれなくても、くるあんママは全然気にしません。

我が家の娘たちは仕事や趣味、お友達付き合いに忙しいことでしょうし、懐具合も寒いことでしょうし。。。

ママは、毎日がママの日だから、平気だよ~~~(^_^)v


実は我が家のオバちゃん、ひと月ほど前にショートスティ先で風邪をひき、しばらく自宅介護。

自宅ではすぐに元気を取り戻し、主治医の先生のお許しもありショートスティ先へ戻ったのですが。。。

その後またも具合が。。。(-_-;)。。。今度は病院へ。

とっても楽しみにしていた温暖な地域での暮らしを前に。。。とガッカリするママと逆に

オバちゃんの容体は一時的に不安定だったものの、その後めきめき回復。

相変わらず言いたい放題の、オバちゃんワールドを展開しています。

今では…身体の内部はほぼ心配なかろうと感じられます。ただ。。。

しばらくベッドに横になっていたので、足腰の筋肉が弱り、歩行が更に難しくなりました。

ママは以前オバちゃんがお世話になったリハビリの先生のご指導通り、

毎日、身体・主に足腰・間接・股関節部分を入念にマッサージし、その後足裏でボール転がし。

いずれ始まるリハビリ訓練に備えています。オバちゃん自身は動くことが大好きなので、

体を起こしてあげると、座った状態で「1・2・1・2・!!」と掛け声入りで足踏みをしたり、

明るく前向きでいてくれるので、ママもやる気満々です。

今日の母の日は、お祝いというほどのことはできませんでしたが、オバちゃんの好きな食事を色々用意!

少しずつ食欲も回復してきました。

完全に治ったら、家族みんなでお出掛けしてワイワイ過ごそうね!  

どんなプレゼントより、それが一番オバちゃんの好きなことと思います。


「今日は母の日…? いいよ、今日に拘らなくって!」とニンマリしたあとで

「毎日がオバちゃんの日だと思っているよ!(^_^)v」と鼻に皺を寄せて笑うオバちゃん。。。

これって…誰かも同じこと言ってたよね?(#^.^#)




オバちゃん コメント:2 トラックバック:0

4WAN散歩・小夢の呟き

2012/05/13(Sun) 08:02
小夢は、あんずが大好き~♪



「あんずお姉ちゃ~ん♪」

007.jpg



「大好き!(*^。^*)」






「くるみお姉ちゃんは…コワい(-_-;)」

026.jpg


「コタ坊は…おバカ(・.・;)」



小夢は、あんちゃん大好きっ子です。

015.jpg



あんちゃん、人気者なんだ~(^_^)v

4wan コメント:2 トラックバック:0

それ行け! 海辺の家

2012/05/12(Sat) 00:00

昨日金曜日、海辺のくるあん家へ、行ってまいりました。



お隣に建築中のお家の。。。  “豆ちゃん”とパパさんママさんに、初めてお会いできました。


パパっ子くるみ、パパを取られてなるものか!と駆けつけましたが、
004豆ちゃん一家初めまして


美人でおっとりしていて、とっても優しい豆ちゃんに癒されたのか。。。



009.jpg




怒りん坊クルも穏やかに御挨拶…できたの良かったぁ~~~♪


気さくなパパさんママさん,豆ちゃん。。。末永く仲良くしてくださいね♪


海辺の家 コメント:4 トラックバック:0

子供の日

2012/05/05(Sat) 09:29
今日は子供の日!

くるあんちの子供たちは。。。

長女・くるみ (シュナウザー・9歳)↓グレィ

P1070653.jpg






趣味は食べること、長所・頭脳明晰で女の子らしい  短所・怒りっぽい




次女・あんず(シュナウザー・5歳)ブラック↓


P1070466.jpg




趣味は走り回ること、長所・明朗活発で博愛主義、  短所・悪乗りしやすい




長男・小太郎(ポメラニアン・5歳)

P1070582.jpg



趣味は無駄に明るく生きること  長所・優しくておっとりしている  短所・おバカで便所の百ワット




末っ子・小夢 (ポメラニアン3か月)


030.jpg






趣味はコタいじめ   長所・物おじしない、人懐こい  短所・義理もへったくれもない、上下関係など無視 




これが我が家の子供たち。


みんな、すくすく元気に長生きしてね。







小夢 コメント:7 トラックバック:0

新入り

2012/05/03(Thu) 11:48
はじめまちて~~ あたちが噂の、コタちゃんのお嫁ちゃん。

SBSH0260.jpg


小夢で~~~ちゅ  よろぴっく

来たばかりでしゅけど、コタちゃんのこと、もう尻に敷いてまちゅよ~~

最初が肝心でちゅからね…えへっ



くるみお姉ちゃんは、睨みをきかせてる!って態度。

あんずちゃんは、超ハイテンションで鼻息荒く突進してくる。。。

コタちゃんは、

「キミ、ど~してボクちゃんの部屋に住んでるの? ボクちゃんには好きなプードル姉妹がいるのに~」

なんて言ってる。二股かけて泣きべそかくなよ!

あたしは、コタちゃんのお嫁ちゃんより 、ワンちゃん界のスーパーアイドル目指すわん


小夢 コメント:6 トラックバック:0

新緑のころ

2012/05/02(Wed) 07:08



くるみは今朝、幼馴染の林太郎くんと会いました。


林太郎君はおっとりしたとっても優しいお兄ちゃんです。




ゴールデン・ウィークも後半に突入。





この後、雨が降るようです。


行楽や帰省をお楽しみの皆さん。雨に気を付けてね。そして

最近、ギョッとするような交通事故のニュースを耳にします。

楽しいGW…皆さんが、無事にお帰りになりますように。。。



くるあん一家はいつものようにお家で仲良く過ごします。


どこに出かけても混んでいるからね?


お家でまったり~しています。





春の花 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
