くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

コタのつぶやき

2016/01/31(Sun) 19:55
お~っすっ!
DSC07291.jpg

ボクちゃん小太郎!

最近、某CMに登場して人気爆発しているこの子、
(ちょっと写真拝借)3afdf64331c40e16d94dcb0774ff93a6-300x218[1]

ボクちゃんと同じポメラニアンなんだけど

ボクちゃんのほうがカッチョいいだろ?!
な?DSC07289.jpg

ボク、性格はおっとり系で、妹にも優しいよ。
DSC07299.jpg

最近ファン急増中。

ギガにも負けないぜ。な?ネエちゃん?
こた


。。。。( ◔ิω◔ิ)

ふん!DSC07304.jpg
小太郎 コメント:2 トラックバック:0

小太郎・きなこのGW

2013/05/04(Sat) 08:50
あ・・・こんちゃ~。 ボク、シュンスケ君じゃないよ、小太郎だよ。

DSC05315.jpg



GW後半、大好きな海辺の家に来たけど…いやはや

長い道中、大渋滞でしたよ。。。とほほ。。。

特に、東京下町の家を出て湾岸線に入った途端、びたーっと停まって…

歩いた方が早い!って感じだったよ~。



忍の一字でアクアラインを必死で超えて、

その後の圏央道も片側一車線で混み混みだったから

途中から下の一般道をトコトコ走って来たんだ。

一般道はまぁまぁの流れだったよ。



君津の公園でオチッコ休憩。

DSC05256.jpg

お水、がぶがぶ

DSC05271.jpg



その間、ママの携帯に何度も電話やメールが。。。

相手はみんな、海辺のお友達。

「くるあんの家、留守だけど、どこに行ったの?」

「いつ帰るの?」

「収穫したお野菜、持って行っていい?」 等々。。。

チーム・くるあんの田舎暮らし。。。ご近所とウマくいっているんだね? 

良かった。

DSC05272.jpg


ということで、家庭菜園で作られた無農薬のお野菜を頂きに、

仲良しのWAN友・ケンちゃんのお家へ・・・寄り道。。。

ボクちゃん達4WANも上がらせていただいたんだ。

秋田犬のケンちゃん、お腹に響くような声で吠えてたよ。

ボク、ぶるぶる震えちゃったけど、驚いたことに

きなこ、唸ってケンちゃんにケンカ売ってた。。。

恐いもの知らず…ってこのことさ。


玉ネギやニラ、イチゴなど頂いて、ボク達も可愛がって頂いて

ホクホク顔で帰ってきたよ。へへへ。。。ありがとーございます。


なんとか辿り着いた、海辺のくるあん家のデッキに

車から運び出した荷物は…こんなにあった。↓

 青いタライはケンちゃんちから頂いた玉ねぎ。

DSC05275.jpg



さ! あそぼー!

DSC05276.jpg


わぁ~い! お正月以来のお庭でひと暴れ!


DSC05296.jpg

ボクがポリポリ掻いていたら。。。

DSC05278.jpg

ありゃりゃ???
DSC05279.jpg

毎度お馴染み、あん・きなコンビのふざけっ子の始まり始まり~~~

DSC05282.jpg

「やったわね~! 行くよー!」byあんず

DSC05283.jpg

ボク、小太郎レフリー、一方的にきなこの見方です。

DSC05281.jpg

「がんばれ!あんずー!」byくるみ   チーム・くるあんも団結しています。
DSC05284.jpg

CHA-ネエ砦へ逃げ込む きなこ
DSC05287.jpg

こうしてワイワイ賑やかな くるあん・こたきな一家です。
DSC05295.jpg

image (15)


image (14)


遊び過ぎ、はしゃぎ過ぎでぐったりしちゃった。。。

image (12)
おやすみ~
image (16)

小太郎 コメント:4 トラックバック:0

牡丹の花 と 招かれざるニューフェース

2012/04/26(Thu) 17:05
くるあん地域は今、牡丹の花が満開です。


blog_import_4e100827c0b5c.jpg




キレイでしょ?






我が家はここの所いろいろありまして。。。どこから報告すべきか迷っています。




取りあえず、新入りの話から始めましょうか?

くるあんパパママは大のワン好きです。

でも、命あるものを家族の一員として迎え、一緒に暮らすということは

ものすごく責任を感じることです。

仕事中心で暮らしているCHA-ネエは、小太郎の世話すら充分にしているとは言えないのが現状です。

早朝の散歩は休まず行っていますが、夕方の散歩はほとんどサボっていますし、ご飯作りも(-_-;)




こんな状態で、なぜこんな発想をするのか、パパママには理解できません。

コタが寂しそうだから。。。という勝手なCHA-ネエの妄想により連れて来られた…

“コタのお嫁ちゃん”




コタの世話すら満足にできないくせに!とパパの逆鱗に触れ

家中にパパの雷が響き渡りました。

パパママが海辺の家に引っ越したら、今までのようにコタのご飯作りや、散歩、

お医者さんやトリミングに連れて行く…といった協力はしてあげられません。

それだけでも心配なのに。。。その上、お嫁ちゃん???

パパは、うちの子になったワンコが不幸になってほしくないのです。

そういう親心がCHA-ネエに通じません。

コタは。。。

相変わらず、ケロッとしています。

031.jpg


ママは招かれざるこの新入りちゃんの、名前も知らないままですが、

責任もって育てて下さる方にお願いしたい!という思いで

幸・多かれ!と願っています。





小太郎 コメント:2 トラックバック:0

コタのお勤め

2012/03/25(Sun) 20:43
ウチのくるみお姉ちゃんは、どことなく上から目線でオバちゃんを見ています。

あんちゃんは、オバちゃんのことが大好きなのですが、はしゃいでオバちゃんにジャンプしたり

思いっきりタッチしたりして、オバちゃんをよろけさせます。。。

ま。。。そんなこんなで、残るはこのボクちゃん!

P1070575.jpg


小太郎の出番!っちゅう訳です。
P1070581.jpg


朝のお散歩から帰ると、「おっはよー!」ってお部屋に入っていって、

まずオバちゃんのクッションを振り回して遊ぶ!P1070579.jpg





それからベッドにジャンプ! お顔をペロッ!
P1070587.jpg


嫌がるオバちゃんだけど、遠慮なんかしないよ!ボク!
P1070585.jpg


こうしてオバちゃんを夢の世界から起こしてあげるんだ!

最近のオバちゃんは食欲旺盛で、うな重を1人前ペロッと食べたり…元気いっぱいさ♪



でも、しょっちゅう夢と現実がごちゃまぜになっちゃうんだ。

前の晩のニュースで、漁船転覆の話を聞くと、その晩の夢にはオバちゃんも出演していてさ、

翌朝は、転覆した船から運び出された話で朝から晩まで持ちきりさ。。。

ママなんか、もう諦めちゃって、

「良かったね、助け出されて。。。」なーんて言ってるけどさ、オバちゃん曰く

「いつもは泳げないのにさ、その時ゃ無我夢中で泳いじゃったのさ」!(^^)!なーんて喋りまくってるよ。ふぅ(*^。^*)
小太郎 コメント:6 トラックバック:0

雪だー! コタ編

2012/01/24(Tue) 19:47
とことこ・・・

SBSH0175 (600x800)
さ…寒いよぉ~。。。

SBSH0173 (600x800)

あれ? これ、何かと思ったら・・・

SBSH0178 (600x800)


ボクちゃんちゃんの足跡じゃん?


足跡も可愛いっしょ?  うひゃひゃ・・・♪
SBSH0176 (600x800)

見て、見てぇ~♪ ボクちゃん、顔も、イケてるよ♪

SBSH0166 (600x800)
小太郎 コメント:4 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
