くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

あの山は?

2017/01/11(Wed) 18:31
DSC08433.jpg

岩井海岸に立ち、富士山を見ると
DSC08367.jpg
その右手…の山並みの奥に、雪を被った山々が見えます。
DSC08381.jpg

これって、どの辺で、何て山でしょう?

いつも気になりつつ、未だにわかりません。

海岸で富士山の写真を撮っていたら

黒いもしゃもしゃのコッカスパニエル君が…
DSC08437.jpg
顔はどこかな?

ここだよん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC08436.jpg

くるみも、よたよたしながら、何とかお散歩しています。
DSC08440.jpg


お昼ご飯は隣町・鋸南道の駅にある超お気に入りのお店「さくら」の
DSC08439.jpg

豆乳ラーメン。激ウマっ!

晩ご飯はご近所の民宿さんのお手伝いをしたご褒美に、頂いてきました。
DSC08428.jpg
うまうま!ヽ(´▽`)/


いつもながら ワンコと食べ物の話題だけの

中身のない日記でした( ´艸`)ムププ
富士山 コメント:2 トラックバック:0

逆さ富山

2015/02/01(Sun) 17:52
逆さ富士ほど、インパクトないけど

見て見て~~~

逆さ富山
DSC04122.jpg
この山、富山(とみさん)といい、

あの有名な物語・南総里見八犬伝の

伏姫が身を隠していた籠穴のある山です。

三浦半島に渡るフェリーの後ろのデッキから

すごーく大きく見えて感動ものなんですよ。


今日はモモちゃんと久しぶりに会えました。
DSC04125.jpg
夕方、の海岸は・・・
DSC04126.jpg
夕日が沈んで
DSC04127.jpg
伊豆半島の天城山がくっきり見えます。
DSC04130.jpg
富士山のシルエット、素敵でしょ?
DSC04131.jpg
こんな景色を美しいって思える
DSC04133.jpg
平和な暮らし…ありがたいです。

世界中の人が平和に暮らせる日が、早く来てほしいです。
富士山 コメント:4 トラックバック:0

冬の景色

2015/01/12(Mon) 18:11
冬。。。晴れた朝
DSC03979.jpg
対岸に富士山がくっきり!

夕方は。。。こんな感じ。
DSC03961.jpg
そして時折
DSC03966.jpg
霧がたなびいています。


伊豆大島は とても大きく見えます。
DSC03965.jpg
こんな景色がいつまでも続くと良いなぁ。

大きな災害が起きませんように。

くるあん地域は今
DSC03930.jpg
あちこちに水仙が咲いています。
DSC03931.jpg
朝、車は凍っていました。
DSC03974.jpg
寒いです。。。


久しぶりに
シュナ・メープル

シュナちゃん、メープルちゃんに会えました。
DSC03972.jpg

くるあんは
DSC03976.jpg

少しダイエットできたんですよ。
DSC03941.jpg

おやつ、減らしてるの。
DSC03943.jpg
パッツンパッツンだった服が

人並みに余裕が感じられるようになってきた。

ママは・・・

お年賀のお菓子を毎日、食べまくっているので、

未だ、パッツンパッツンです。。。(´・ω・`)ガッカリ…
富士山 コメント:6 トラックバック:0

山から見た富士

2015/01/08(Thu) 18:01
今、くるあん地域はインフルエンザが猛威を振るっています。

お陰様で、我が家は誰もかかっておらず、皆、元気。

いつものようにサークルや、ボランティア、お付き合いに

出歩いていますが、日課だった施設の叔母の面会は・・・

インフルエンザの感染予防のため、面会禁止のまま。

年末以来会えない状態です。

昨日は食の細い叔母の栄養補給に、と

自宅から栄養ドリンクを、入所先に届けました。

パパ・くるあんと一緒に。。。

叔母には会えませんでしたが、元気にしている、との報告を受け

ホッと一安心。

駐車場から、叔母の部屋を見上げてエールを送り、

その後、施設の近くをお散歩。
DSC03917.jpg
前に見える竜泉寺の自然石の石段は

とても古く、苔蒸しています。

この辺はとても歴史ある地域で、

神社の後ろに広がる鬱蒼とした竹林の小山には、

縄文遺跡もあります。

今では海辺に多くの民家が集まっていますが、

海の水より山の清水の方が飲めますし、川で魚を釣ったり

山で獣を獲る、等…ま、当然ながら

食べ物は山の方が恵まれていた訳です。

今では数少ない農家や酪農、別荘が点在する静かな山々。

昔は海辺より、栄えていたそうです。



ここから海辺に向かって山を下っていく途中に

とても大きく富士山が見えるところがあります。
DSC03919.jpg
もっともっと大きく見えるところがあるのですが、

細い車道に駐車し、後続車が来ないことを祈りながらの

撮影なので。。。落ち着いて撮れません。

また今度チャレンジします。

夕方は、我がくるあん海岸から
DSC03923.jpg

見える富士山のシルエット。

DSC03927.jpg

夕日が沈んでいきます。
DSC03924.jpg

DSC03925.jpg

DSC03926.jpg
明日も元気でお散歩できますように。。。
富士山 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
