くるみとあんずの散歩道

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

春の海岸

2017/02/26(Sun) 08:53
冬が過ぎ、春が近づくと

DSC08699.jpg
海岸から富士山が見えない日が多くなります。
DSC08701.jpg
わが家の水仙は咲き終えてしまいましたが、

水仙にもいろいろ有り
DSC08702.jpg
ちょっと変わり種が、今も咲いています。
DSC08703.jpg
くるあんガーデンの雪柳と
DSC08714.jpg
花桃は 白浜からお輿入れ以来すくすく成長中!
DSC08709.jpg
来年はこの庭で、お花見だー!
海岸 コメント:2 トラックバック:0

夕暮れの海岸線

2015/01/21(Wed) 00:20
くるあん家の玄関前は、
DSC04026.jpg
こんなふうに水仙が咲き誇っています。(借景です)


さて。。。くるあんにカメラを向けたとき、

あ!あんちゃんが珍しくカメラ目線・・・
DSC04027.jpg
と思うとクルが。。。Σ(゚д゚lll)

あ!クルがこっち向いたっヽ(*´∀`)ノ
DSC04029.jpg
と喜んでいると・・・あんちゃんが。。。

まったく!

二人がカメラに顔を向けることは、滅多にありません。

さて、夕暮れどきのくるあん海岸は…

こんなふうに かすかな明かりが

海岸線をチカチカ彩っています。

DSC04030.jpg
肉眼で見ると、とっても綺麗なんですよ。

冬の夜空の星も綺麗なんですよ。

お友達のみんなにも見せたいな!
海岸 コメント:0 トラックバック:0

冬が好きな家族

2015/01/19(Mon) 09:45
こうして写真を通して見ていただくと
DSC03980.jpg

南房総は暖かいのでしょ?って思われるかもしれませんが
DSC03938.jpg

暖かいのは晴れた日の日中だけで
DSC04015.jpg

朝晩は寒いです。(早朝の我が家の芝生_↓)
DSC03848.jpg

でも、この寒い時期にだけ富士山が見えるので
DSC04018.jpg

くるあん家は全員、冬の岩井海岸が大好きです。
DSC04020.jpg

海岸 コメント:0 トラックバック:0

ビオラの花

2015/01/15(Thu) 22:16
昨年暮れ、パパの友人Tさんから頂いたビオラの苗
DSC03488.jpg

プランターで育て、ある程度成長してきたので
DSC03982.jpg
DSC03983.jpg

少しずつ庭の淵に移植しています。
DSC03984.jpg

毎年のことなのですが、我が家の庭の土は

ほんとにガラが多く、簡単に掘って埋める、訳にはいきません。

掘って、ガラを取り除き、適した土を補充してから花を移植。

ちょっと手がかかりますが、ほとんどパパがやってます(≧∇≦)/

海岸 コメント:0 トラックバック:0

寒いから…

2014/11/14(Fri) 08:29
今年もあとひと月半…月日の経つのが早いですね?

ここのところ叔母はとても安定していて、

昨日、昼食をほぼ完食しました。

機嫌もよく、おしゃべりも絶好調。

そうそう、長野の旅行から帰ってすぐ、

トトロママさん手作りの焼き菓子を持って行きましたら

「こんなに美味しいもの、初めて食べた!」と喜び

周囲の人に顔を向けながら

「美味しいよーーー」と相変わらず大人げない態度で

はしゃぐ叔母でした。 ありがと、トトロママさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて日中、日差しの強い日は暖かい房総ですが

朝晩は寒いのですよ。

こんなに寒いのに・・・
DSC03152.jpg
ケロッピはまだ、くるあん家にこびりついて暮らしています。

先日、和室にミイラ化したカエルくんを見つけました。

寒くて、部屋に入ってきたのかな?

気付かなくて・・・ごめんね・・・

可哀想なことしました。。。(´;ω;`)

仲良しのモコちゃんのハウスは、

寒さ対策でリフォームされて
DSC03247.jpg
風が吹き込まない工夫が~♪

よかったね!モコちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪

寒くなると
DSC03285.jpg
海岸から富士山が見えます。

綺麗でしょ?
DSC03252.jpg

これから寒ーい時期が続きます。

皆様、お身体お大切になさってください。
DSC03290.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、くるあんママ、文化祭の発表会に行ってきます!

お近くの方、応援にいらしてください。(フローラルホール)

遠くの方も歓迎で~す( ´艸`)ムププ(冗談だよ)

ラテンエクササイズは午後2時過ぎに出演しまーす。
DSC03287.jpg
海岸 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR