くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

大晦日

2015/12/31(Thu) 22:09
DSC07096.jpg

今年も家族揃って大晦日を迎えることができました。

小太郎は高速道路から一般道に下りた辺りから

「来たゾー!!」と大興奮したそうですヽ(´▽`)/

庭でひと暴れ。
DSC07105.jpg

家に入っておやつもぐもぐ。
DSC07112.jpg

散歩中も
DSC07122.jpg

「おやつ、頂戴!」
DSC07120.jpg

きなこの誕生日に便乗して4WAN一緒にケーキを食べ
DSC07115.jpg

パパママCHA-ネエ・ゆ~みんはすき焼きで乾杯。image02[1]
乾杯


年の瀬に、WAN缶詰シーザーで、ティッシュカバー当たりました!
DSC07124.jpg
この1年も、くるみとあんずの散歩道をご覧いただき

ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
家族 コメント:0 トラックバック:0

もうすぐ・・・

2014/08/12(Tue) 14:45
もうすぐCha-ネエ・小太郎・きなこがやってくる・・・
P8120286.jpg

楽しみだな~~~ヽ(・∀・)ノ
P8120285.jpg


何を食べようかな?って、話はすぐ、そこに来るヽ(*´∀`)ノ
P8120284.jpg


ハンバーグとカボチャのクリームシチューは外せない。

ほかは何にしようかな?!ウキウキ~~♫~ヽ(*´∀`)ノ

子供の頃はおにぎりが好きだったけ・・・┌(┌^o^)┐ぷぷぷ

そうそう!今回くるあんと小太郎の誕生祝いも合同でするんだった!

ワンズにもご馳走作ってあげなきゃ。。。何にしようかな~~o(^▽^)o


くるあん海岸は今、若者たちで活気に溢れています。

P8120290.jpg

P8120287.jpg

お正月休みの時は、お友達の帰省に同行する形で

(っていうか便乗して)

海辺の我が家に来て、東京へ帰ったCHA-ネエでしたが

そんな都合の良い話はそうそう転がっているはずもなく

今回は行き帰りともパパが送迎することに。。。

またメチャメチャ渋滞しちゃうかな~~~(´・ω・`)

頑張れよー!パパ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


叔母の面会中
P8010211.jpg
超でっかいカマキリが窓ガラスに付いていました\(◎o◎)/!
家族 コメント:0 トラックバック:0

cha-ネエ去りゆ~みんが…

2013/08/17(Sat) 08:49
15日…東京のシュナ友・もふう家から御届け物が・・・

DSC07022.jpg
北海道~東北を旅行されたのだそうです。

北海道のキャラメルガトーの焼き菓子、可愛いシュナ・ストラップ、

くるあんの大好物、エゾシカのおやつ。

いつも覚えていてくださり、ありがとうございます。ぺこり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日、CHA-ネエ・小太郎・きなこが東京に帰ることに。

DSC06986.jpg


あんなに楽しみにしていたお盆休み。

オバちゃんの退院・施設再入所と重なり、バタバタしてしまい

充分歓迎してあげられなかったり、料理も企画倒れになっちゃったけど。。。

DSC07018.jpg


CHA-ネエ・小太郎・きなこが、思いっきりリラックスしてくれたのが嬉しかった。

また遊びに来てね。

DSC06994.jpg


ママはくるあんと一緒に留守番。

お散歩やらその他諸々。。。叔母の施設での食事の介助・話し相手をしている間に

パパはCHAネエ達を送りに東京へ。。。そしてついでなので

海辺に戻る際、ようやく休暇の取れた ゆ~みんを乗せて来ることに。

15日は帰省ラッシュと聞いていたので、どんなに混むかと心配していましたが

お蔭様で、上り下り共にいつもと変わらぬ状態だったとか。。。

思いがけず早く戻ってきて…ホッとしました。

パパ・CHA-ネエゆ~みんは

この日、東京で晩御飯を済ませてきたので、ママのまかないの出番は明日から

楽しみます。

DSC06960.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

叔母は相変わらずです。

精神的にやや不安定な様子なので、時間をかけて話し相手をしてあげたいと思います。


家族 コメント:0 トラックバック:0

てんやわんやのお盆休み

2013/08/13(Tue) 18:34
12日。 ついに待ちに待った日がやって来ました。

CHA-ネエ・小太郎・きなこ 海辺の我が家へ集合の日。


朝、東京へ迎えに行き、まずは長年お世話になっている動物病院へ。

コタきなは健康診断&予防注射。あんずは手術後の傷口のチェック。

くるみは蒸れやすいお耳と歯のチェック等々。。。

順に治療や検査を終え、まず小太郎が終了し、車に戻って来ました。

「次はだれが帰って来るかな?」と楽しみにしていたコタのもとへ。。。
P8120325.jpg


「えへへ。。。あたしだよ~」天敵・くるみ姉さんが・・・
P8120326.jpg


ギクーッ
怯えるコタP8120321.jpg


そしてあんちゃんも術後の経過は順調でしたよ。
P8120327.jpg

みんな揃ったところで海辺の家にGOGO

意外にも激混みすることもなく、アクアラインを越え、オチッコ休憩を兼て

アウトレットへ…P8120328アウトレットにて

ちょこっと買い物し…

あっぢぃね~P8120333.jpg
お水をがぶがぶ飲んでからP8120331.jpg
また車に乗り無事、海辺の我が家にたどり着きました。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実はね、この日の朝、突然オバちゃんの退院が決まったの。

本当はもう少し大事を取って入院先で過ごさせたかったのだけど…

今迄お世話になった施設の御好意で、今日ならギリギリセーフで戻れる

お部屋に空きがある、とのことで。。。

一応熱も下がり点滴も取れ、退院前の検査もクリアー・・・

まだ食が細い、ということだけが問題点でしたが、

院長先生のご判断で、退院OKとなりました。

施設にはもちろん医師・看護師もいて下さるので、心配無かろう、とのことで。

施設側と院長先生の優しいご判断に、心から感謝しています。


ただ…この日が、ママにとってすごーく楽しみにしていた日だったので…

わ~~~困った! オバちゃん第一に考えているのだけど…

くるあんの病院に予約しちゃたから、パパだけで2ワン連れて行って!とは言えないし…

ど!どうしよう! 思わず本音をポロリと言ってしまったら

「あ!いいですよ~~~」

病院の職員さんが施設側に報告してくれ、家族の付添無しでも退院できることに。


迎え、そして搬送、何もかも

施設でしてくれることになりました…皆さんの人情に心から感謝します。


もしあのまま入院させておき、退院が決まったとき、

戻れる施設が無ければママの負担は。。。?

娘たち、コタきなを 呑気に迎えて家族団らんどころではなかったはずです。

こんな風に事が運ぶのは…

きっと、叔母が好かれる性格だから…に違いありません。

ありがとうね、オバちゃん。。。




家に戻ると、コタきなコンビは慣れた様子でお庭で遊んだり

お散歩したりDSC06919.jpg

そして食事は…

なにせ、4ワンおりますので、どこかで外食…ではなく我が家で・・・

DSC06905.jpg
DSC06909.jpg
DSC06912.jpg
暑さでヘトヘトだったけど、頑張りました。


CHA-ネエのお土産はDSC06902.jpg
ママの大好きな化粧品DSC06904.jpg

わー!嬉しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝、お世話になった病院へ。。。その後は

施設へ再入所の手続き、各専門の先生方との話し合い、荷物の持ち込みのチェック…

この間パパとCHA-ネエとで、叔母の話し相手をしてくれました。

これでお昼になり、その後は

CHA-ネエのスマフォの電源コードが壊れたので

あちこち飛び回って買い物してきました。

ドタバタ劇の始まり始まり~~~

家族 コメント:2 トラックバック:0

お盆休みが近付き・・・

2013/08/09(Fri) 09:33
DSC06869.jpg


もうすぐお盆休み。。。

出来る事なら、二人の娘が同じ日にここ海辺の家に来て、

同じ日に東京へ戻れると、送迎係のパパの負担が軽く済みます。

娘たちもその点を考えてくれていて、「一緒に行かれるといいな」

と話していたのですが…残念ながら今回も休暇の取れる日が別々に。。。

CHA-ネエは来週4泊5日。コタ・きなも一緒なのでパパが車で送迎。

ゆ~みんは次の週に、B・Fの車を借り自分で運転して来ると言います。

DSC06861.jpg



ママは入院しているオバちゃんの見舞い・付添い中心の毎日ではありますが

娘たちの訪れが近付き、何を作ってあげようか毎日ルンルンしています。

家庭料理に飢えているでしょうし、自然な甘みの新鮮な野菜を味わってほしいし…

「鶏唐揚げは外せない!」byCHA-ネエだし…(^_^.)

海老マヨも好きなはずだし… 他は何が喜ぶかな? 

献立を考えながらワクワクしています。

DSC06859.jpg



今朝はキューリの辛子漬けと茗荷の甘酢漬けを、作っておきました。

作り置きできる箸休めをいくつか用意しておくと、その後が楽ですものね?

沢山いただいたトマトでトマトソースも用意し、ペスカトーレも作ります。

ひと月ほど前に作った夏みかんのマーマレードは、昨日、更に煮詰めておき

豚肉のソテーに添える予定です。

この海辺の町で暮らしているからこそ出来る料理を振る舞い

娘たちを驚かせたい!とアレコレ知恵を絞っている くるあんママです。

DSC06865.jpg


叔母は3歩前進2歩後退状態で…とんとん拍子に良くなってはいきません。

一喜一憂しがちなママですが、焦っても良くなるわけではないので

叔母の喜ぶ話題で明るく接しています。

今は猛暑の時期なので、病院でゆったり静養しているのも

良いのでは。。。と思うようにしています。

DSC06836.jpg

アマガエルがお庭にたくさん住みついています。
家族 コメント:2 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。