くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

我が家のWAN合宿in Summer③

2017/08/17(Thu) 00:23
今年は雨の日の多い、、WAN合宿でした。

ゆ~みんとパパは館山までドライブしたけど、ゲリラ豪雨に合い、

すぐUターン。
DSC00229.jpg
4WANは、小雨まじりや、雨上がりにお散歩し、
DSC00232.jpg
家の中では賑やかに盛り上がっている毎日。

高齢のため、怒りっぽさがナリを潜めてきたくるみ。

次の代表の座を狙っているあんず。

あいかわらずノホホンとしながらも、来客にはギャうギャう煩いコタ。

天敵パパに、なぜか男同士の友情を感じているようです。

オチビで不細工なのに、一番偉そうなきなこは、

ますます態度がでかくなり、小太郎を下僕のように従えています。

ママのお気に入り・あんずは・・・

パパママの監視の目を盗み、クルのご飯を横取り、

小太郎をガツン!と威嚇する等、トップの座を主張。それはまるで、

『猿山のボス状態』。。。( ´艸`)ムププ

それまで周囲を従えていたドン・くるみは、すっかり控えめになり

あん・ボスが、君臨するようになりました。

それでも、あん・ボスは、滅多なことではキレませんし、

町の人々には営業上手を認められ、人気者です。

そんな4WANの変化を眺めながら

パパママ・娘たちは、食べたり、飲んだり、おしゃべりしたり。
DSC00225.jpg
二日目は2種類の焼肉をメーンに

娘達が子供の頃、大好きだった南瓜・さつまいものクリームシチュー。

フランスパンをくり抜いて詰め物したファルシー。

CHA-姉のお土産・維新號のエビシューマイ、肉シューマイ。

その他サラダと、前日の残り物( ´艸`)ムププ

食後、まったりしたあと、

あんちゃんは、ゆ~みんにシャンプー・カットしてもらったり

ママはストレッチを教わったり・・・。

くるあん家の今後をじっくり話し合ったり。。。



こうして

楽しい合宿も、お開きの時を迎えました。。。(´;ω;`)

お姉ちゃん。。。また来てね。。。

DSC00235.jpg
次はいつかな?
DSC00234.jpg
待ってるよ~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC00239.jpg
こうして豆台風は、去って行きました。
スポンサーサイト
4wan コメント:0 トラックバック:0

我が家のWAN合宿in Summer②

2017/08/15(Tue) 17:29
WAN合宿の二日目(月曜日)の朝散歩、
DSC00199.jpg
ナルトくんとばったり。物怖じしないきなこに、ビビリ屋小太郎。
DSC00200.jpg
「よろぴくね!」きなこの度胸に、お口ポカンの小太郎。
DSC00201.jpg



この日、CHAー姉・4WANに留守番を頼み

パパママは通常通り行われるダンス講座を受けに出かけました。

その午後の部の途中で、次女ゆ~みんの乗る高速バスが

最寄りバス発着場に着いたところを迎えに行き、再び、ダンス講座へ。

荷物の多いゆ~みんが、バス停から家まで歩くのは大変なのと、

パパママが地元で、どのように活動し、先生・仲間の皆さんと接しているか

その目で見て欲しかったのです。

パパママがダンスの指導を受ける姿、皆さんとの交流等を見た後、

休憩時間、先生・クラスメート(?)ひとりひとりに挨拶するゆ~みん。

皆さんから歓迎され、優しい言葉をかけていただきました。

想像していた通り、いい先生、いいお仲間に恵まれたパパママを見て

安心してくれたゆ~みん。。。良かった( ゚д゚)ホッ!

講座が終わるとクラスメートから自宅へ呼ばれ、お刺身を頂き

それをメーンに。。。
DSC00220.jpg
手巻き寿司。ダークな色のお刺身はマグロの漬け。

手前は酢漬けの鯵。ぶどうはケンちゃんのおウチの家庭菜園。

ママは鶏肉とパプリカ、カシューナッツの中華炒め。おからの煮なます。

半年ぶりの全員集合。
DSC00222.jpg
テーブルの下でおこぼれを待つ、小太郎・あんず。↑


この日、ゆ~みんが我が家に到着するや、あんずが大興奮!熱烈歓迎。

こたきなはCHA-姉に可愛がられ、くるみはパパっ子で、

いつもは同盟を結んでいるママは

料理などの準備に追われていたため、あんちゃん、寂しかったみたい。

喜びを全身で表し、売り込んでいましたヽ(*´∀`)ノ


DSC00205.jpg


夕方のお散歩。
DSC00215.jpg
DSC00214.jpg

明日、晴れるといいね~~~
DSC00212.jpg


DSC00211.jpg






4wan コメント:0 トラックバック:0

我が家のWAN合宿in Summer①

2017/08/14(Mon) 06:28
日曜日の明け方、パパ一人で東京へ。

CHA-ネエ・小太郎・きなこのお騒がせトリオを迎えに。

この日は、東京の家のある、深川本祭りの日。

車道をお神輿が練り歩くので、周辺の道路が通行止めに…。

そうなる前に木場を脱出しなければ…と、

パパは朝早く、海辺の我が家を出発。

「パパ、いってらっしゃ~い」しょんぼり見送るあんず。
DSC00170.jpg
家に入るやすぐ。。。我が家の庭のレギュラーが、デッキにまったりと
DSC00171.jpg
あんちゃんを挑発する、ホームレスにゃんこ。DSC00166.jpg


その間、パパはビュンビュン飛ばして東京へ向かい

あっという間にお騒がせトリオを乗せて、海辺の家へ。

普通の人ならお昼頃、帰ってくるところ、買い物をした上で午前9時半にご帰還。

帰ったら帰ったで、落ち着く暇もなくあ~たらこ~たら・・・(´ε`;)

感動の再会場面の写真を撮ることもできませんでした。。。


CHA-ネエのお土産は、パパの好きなJohanのフランスパンと食パン。

ママの好きな維新號のシューマイと肉まん。

4WANの好きなケーキ。等々。

DSC00174.jpg

DSC00188.jpg
こうして今年も夏合宿が始まりました。
DSC00182.jpg

DSC00189.jpg
CHA-ネエのお腹の調子を考え、お野菜中心の食事。
DSC00195.jpg
手前の野菜スープは、見た目地味ですが、6種類の出汁を使い

栄養満点の、ママ自慢の低カロリースープなのです。
DSC00187.jpg
…と、CHA-ネエお持たせの肉まんを頬張っていたところに

ピンポーン♪

浪速のカルメン るるららママさんから銘菓が!
DSC00185.jpg
うれし~!おいし~♪

ありがとう!
4wan コメント:0 トラックバック:0

GW我が家流・後半

2017/05/10(Wed) 09:42
くるあん家のGWの後半は、

こんな感じでした。

ママは民宿さんのお手伝いに行っているので

家族と家でまったりしている時間は少なかったのですが、

但し食事については、民宿の賄いを頂いてくるので
DSC09319.jpg
じゃ~~~ん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お陰様で、帰宅後、食事の支度をしなくて済んでいます。

土曜日(5/6)の晩御飯は、カツとグラタン、お刺身!

満腹!満腹!とお腹を摩っていたところに、携帯の呼び出し音。

ダンス仲間の方が 「急いできて」 と。。。

そこで駆けつけると。。。発泡スチロールの箱を手渡され

「じゃ、バイバイ*^ω^)ノ" ♪」 と。。

帰宅後開けてみると

じゃ~~~ん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC09320.jpg
イナダの刺身と卵焼き!

で。。。飲み直し。。。ってことにヽ(*´∀`)ノ

忙しい毎日だけど、なんだかんだと

食べ物にはツイているくるあんママです。

一夜明け、

朝御飯はママが用意したけど、写真撮り忘れちゃった。。。
DSC09216.jpg


なにせ、朝は超忙しいの!

朝6時半から民宿のお手伝いが始まるので、

CHA-ネエが寝ている間に、

寂しげな目のあんちゃんに見送られ出発。

民宿への道すがら、いつも思い起こす言葉があります。

それは独居老人の安否確認を兼ねたお弁当を

作り、届ける・・・そのお届け先のお婆ちゃんの言葉。

「働けるうちは、働くんだよ! いまに働きたくても

働けなくなるんだから!」

「暇になったら、話し相手になってやるよ」

と。。。そのうちママもきっと、CHA-ネエに、そんなことを

話すようになるのでしょう。
DSC09231.jpg


日曜日(5/7)、パパの運転する車で

CHA-ネエ・こたきなは、帰って行きました。

CHA-ネエ、元気でお仕事、ジャズ、ゴルフ、頑張ってね。

そして早くまた、会いに来てね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

新鮮なお魚と海のミネラルたっぷりのお野菜と

パパと、くるあんと一緒に 待ってま~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


4wan コメント:2 トラックバック:0

3日目の4WAN

2017/05/08(Mon) 23:29
GW4WAN集合・3日目の朝散歩は

川沿いのコース。
DSC09302.jpg
この時期、菖蒲とツツジが綺麗でしょ?
DSC09305.jpg
この日、仲良しミッキーに会いました。
DSC09303.jpg
今は明るいミッキーですが、

多分、悲しい体験や苦労した上、施設に保護され、

縁あって今のご家族に引き取られたのでしょう。

それでもしばらくは、過去の記憶を引きずっているようでした。

そして、ご家族皆さんの愛情を受け

徐々に表情も明るく。。。
DSC09306.jpg
すっかり、くるあんの仲間になってくれた ミッキー
DSC09307.jpg
おやつ友達でもあります。
DSC09309.jpg
怒りん坊のくるみ姉さんとも円満。
DSC09310.jpg
こた・きなにも打ち解けてくれたミッキー
DSC09312.jpg
くるあんママのことも、好きなみたいよ。
DSC09313.jpg
ミッキーとは、この後お散歩コースが分かれ。。。

我が4WANは川を見下ろす道へ。。。
DSC09314.jpg
この右手垣根の 中央に、↑

くるみの憧れの君、まろちゃんがいるの、解るかな?

この道から先ほどの菖蒲とツツジを見下ろせます。
DSC09316.jpg
この向こうに、自然の草木が生い茂った原っぱが広がり

そこから、キジの鳴き声が聞こえます。

皆はけんけんと聞こえるそうですが、ママには

汽笛のような乾いた音色に聞こえてなりません。


帰宅後、朝食の準備。

野菜が不足しがちなCHA-ネエに、野菜たっぷり味噌汁

ハムエッグ、キャベツの蒸したの、

写真にはないけど、パパママが飲んでいるトマトジュース+バージンオイルや

ヨーグルト、キムチ 納豆など発酵食品を中心に

お腹に良いもの、たくさん用意してあげました。
DSC09317.jpg
ママはこの後慌ただしく、民宿のお手伝いに出かけたので、

楽しい4WANの賑やかな写真はありません。

こた・きなにはCHA-ネエ。

くるみにはパパが絶対的存在の保護者なので、ママがお仕事を終え

帰宅すると、寂しがり屋のあんずが駆け寄ってきます。

大丈夫だよ、あんちゃん!

みんなあんちゃんの味方だよ…ママはいつもそう

あんずに話しかけています。



4wan コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。