くるみとあんずの散歩道

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

館山城へ

2015/09/28(Mon) 00:45
朝のお散歩で・・・

あれ?
DSC06336.jpg
くるみお姉ちゃん、遅れてやってきた。

迎えに行くあんちゃん
DSC06337.jpg
「何モタついてるのよ~!」byあんず
DSC06338.jpg
「ほっといてよ~!」キレるクル
DSC06339.jpg
ほら!パパもきたよ~ 
DSC06340.jpg
うひょひょ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC06341.jpg
そして海へ。。。
DSC06344.jpg

DSC06343.jpg
シルバーウィークは彼岸花が満開です!
DSC06349.jpg
朝ごはんは伊勢海老の味噌汁で1点豪華主義。
DSC06351.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トコトコ
DSC06354.jpg
ここはね~
DSC06359.jpg
柵の向こうに 館山湾が
DSC06365.jpg
見下ろせる
DSC06369.jpg
そう!館山城だよ。
ゆめ
意外にもモテモテの
こた
こたきな
きなこ

CHAーネエはお客様と一緒にお城の中にある
館山城
南総里見八犬伝の資料館を見学し
DSC06382.jpg
またドライブして
DSC06383.jpg

お客様向きでない お惣菜で
DSC06389.jpg
DSC06388.jpgど~もすみません。

またいらしてね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

CHA-ネエ・こたきなは もう1泊します。




4wan コメント:4 トラックバック:0

賑やかなシルバーウィーク②

2015/09/25(Fri) 04:51
CHAネエ・4ワン揃ってのシルバーウィーク・・・

今回は、ドンくるみが穏やかになったことと

ややトークダウンした、生意気なきなこ・・・

コタもおバカ犬卒業して人気復活。
DSC06295.jpg
あんずは相変わらずムードメイカーです。

クルは、ブリッ子きなこ にも
DSC06296.jpg
キレなくなりました。
DSC06307.jpg
嬉しいような寂しいような・・・
DSC06309.jpg
CHAーネエの取り合いで喧嘩になることもなく
4ワン海岸
仲良く過ごせました。
DSC06304.jpg

それでも、我が家に来客となれば、

さぞ4ワン大合唱になるに違いない・・・と心配していましたが

この日、お客様をお迎えしますと

何故か、歓迎ムードの4ワン。

こんなこと初めてです。

  お昼はBBQしたけど 写真撮り忘れちゃった・・・(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・)

お客様をお誘いして海岸をお散歩。

あいにく曇り空で対岸の景色がイマイチでしたが。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・
散歩海岸

家でも散歩中も 穏やかな雰囲気。。。
DSC06322.jpg

そんな4ワンに留守番してもらい、夕飯は近くのお寿司屋さんへ。。。
DSC06326.jpg
飲んで、楽しく語らいました。
DSC06328.jpg
ワラサ↑(鰤の子供)とヒラメ↓ どちらも旬
DSC06329.jpg
サンガ焼き↓(鯵のたたきを香味野菜・味噌を混ぜ焼いた漁師料理)
DSC06330.jpg
DSC06331.jpg
DSC06332.jpg
こうして秋の夜長は、静かに更けていきました。
4wan コメント:2 トラックバック:0

賑やかなシルバーウィーク

2015/09/24(Thu) 00:05
DSC06267.jpg
涼しくなってきました。
DSC06269.jpg
あんちゃんとクルはボサボサだけど朝シャンして
DSC06274.jpg
けんちゃんと挨拶して
DSC06277.jpg
彼岸花を眺めて
DSC06279.jpg
お昼頃、パパだけ東京の家に行き、賑やかトリオを乗せて
DSC06285.jpg
夕方帰ってきました。
DSC06284.jpg
CHAーネエ&こたきなと久しぶりにお散歩
DSC06286.jpg
DSC06288.jpg
楽しいシルバーウィークの幕開け。

晩御飯は、簡単に・・・お持ち帰り寿司ときゅうりの辛はちみつ漬け
DSC06292.jpg
鶏レバーの赤ワイン煮(バルサミコ酢入り)、小松菜とあさり・油揚げの煮浸し

鰹のカルパッチョ、 手作りらっきょう漬け等々

CHA-ネエのお土産・ラ・フランス(ルレクチェ)の、なんと日本酒ベース。
DSC06294.jpg

お味はラフランスの香りのする甘酒風。 ( ゚v^ ) オイチイ

4ワンは・・・すっかり穏やかになったドンくるみと

おしゃまな きなこ、 ノー天気な小太郎と共に

営業部長・あんずを軸に仲良くしていました。

4wan コメント:4 トラックバック:0

こたきな・くるあん&カエルくん

2015/05/06(Wed) 21:13
DSC04757.jpg
あのね・・・

あたし、ちっちゃな大物なので、ママに

ミニ・スフィンクスって呼ばれているんだ。
ね?150505_0717~01
小太郎兄ちゃんは、うたた寝が多くなったね~
DSC04758.jpg
くるみお姉ちゃんもちょっとキレが鈍くなってたよ。
DSC04759.jpg

あんちゃんもお昼寝、多くなったね。
DSC04760.jpg


散歩してたら、 ピ~ヒョロロ~ってトンビが大声で鳴いて

バタバタヾ(⌒(ノ*・ω・*)ノって大きな音がして枝から飛び立っていった後

見てみて!枝の上に、鰈がちょこんと乗ってたよ~
150501_1731~01

庭のひまわりの葉っぱに
DSC04740.jpg
白っぽい蛙くんが!

今年も仲良くしようね!

4wan コメント:2 トラックバック:0

久々のコタ・キナ登場

2015/05/04(Mon) 06:30
GWに突入しました。

5月3日は パパだけで出発。

東京の我が家へ・・・。 お騒がせトリオ

Cha-ネエ・小太郎・きなこを迎えに。。。

行きは東京へ入ってからの、

首都高速が事故渋滞で混み混みだったそうですが

そんなイラつきが軽傷だったことに、

海辺の我が家に向かった途端気付いたそうです。

東京の家から 延々と

ビッターッ!っと止まった状態が続き・・・

いつもの8倍くらい時間がかかって

難行苦行でくたくたになって

飲まず食わずでヘトヘトになって 夕方

我が家にたどり着いたパパ&お騒がせトリオ。

「パパ~~♪ おかえり~~」
DSC04713.jpg
コタ・キナ いらっしゃ~い♪
DSC04716.jpg
「Cha-ネエちゃん、おかえり~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」
DSC04719.jpg
クルは ちょっときなこを脅していたけど
DSC04721.jpg
大好きなお姉ちゃんと再会でき、機嫌が直りました。
DSC04723.jpg
えへへ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
DSC04724.jpg

小太郎は、少しおとなしくなっていて

“おっちゃん化”していました (´・ω・)カワイソ・・・

あ!きなこ~~、早く入っておいで~
DSC04725.jpg

「え?」
DSC04727.jpg

「なにか?」
DSC04726.jpg

相変わらずマイペースなきなこです。
DSC04729.jpg


晩御飯は、ちょっと質素・・・
DSC04737.jpg

でもCha-ネエのお土産・千疋屋のケーキが美味しかった♪
DSC04735.jpg
しばらく、明るく賑やかな数日になりま~す(*´∀`*)ノ。+゜*。
4wan コメント:4 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR