くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

再会♦♫♦・*:..3家族 ②

2017/03/30(Thu) 00:04
まかいの牧場を出る頃、霙まじりの小雨が降り始め、

幻想的な景色の中、河口湖に向かいました。

車窓の景色はこんな感じ。
DSC08940.jpg
まだ、雪も残っています
DSC08942.jpg
南房総では絶対に見ることのない
DSC08945.jpg
墨絵のような景色です。
DSC08947.jpg

河口湖ではWANちゃんOKのお蕎麦屋さん、もみじ亭(←HP見てね)へ。

ワカサギのフライで一杯。
DSC08949.jpg
そして天ぷらで一杯やって
DSC08951.jpg
美味しいお蕎麦を堪能。

パパはとろろそば御膳。
DSC08953.jpg
ゆ~みんは 山菜そばの後、おしるこ。
DSC08956.jpg

各自、好きなお蕎麦を楽しんだあと、

またドライブ。

ワインを求め、勝沼へ向かう途中…
DSC08957.jpg
え? な・何? これ!
DSC08958.jpg
そう!これが巷で評判のリニアモーターカーの実験線であり、

今回、トトロパパさん、ママさんがこの地にいらした理由なんです。

トトロパパママは、この翌日(水曜日)このリニアモーターカーに

お乗りになるため、山梨にいらしたのです。

その感想は、トトロ家の報告を受けた後、改めて

受け売りをブログアップしますね。ヽ(*´∀`)ノ

さて、3家族はこの後、ワインのメッカ、勝沼へ。。。

くるあんまま、ずーっと憧れつつ、初めて訪れた勝沼なのです。

いつも、行きたい!と言いつつ、せっかちなパパに無視され

さっさと素通りされていった憧れの街…

盆地を見下ろす丘の上の…

ぶどうの丘(←HP見てね)がここです♦♫♦・*:

DSC08960.jpg
館内に足を踏み入れると、ワインの香りが手招きします。
DSC08963.jpg
ここに住み着きたいな~~~と思わせる雰囲気。。。
DSC08965.jpg
色々あって、試飲し過ぎて、解らなくなってきた・・・
ワイン蔵にて
ママは、手元に有るとどんどん飲んでしまうので、

今回は1本で我慢!我慢!

また、次回、痩せて、健康数値になってからやってきます。
DSC08969.jpg
ここは『恋人たちの聖地』でもあります。
DSC08967.jpg
訪れた恋人たちが、みな、幸せになりますように。。。

私達、みたいに。。。ね? (*゚▽゚*)くすっ


トトロ家は翌日リニアモーターカーに乗るため

この日は河口湖に1泊されますが、くるあん家は

クルが夜中に徘徊するので、お泊まりは諦め

日帰りで帰るため、帰りはゆ~みんが中央道を運転してくれました。



このたび、トトロパパさんママさん、お声をかけていただき

ありがとうございました。お陰で楽しい1日でした。

トトロ家からいただいた
DSC08971.jpg
枡・・・は  ママさんの故郷・大垣の工芸品です。
DSC08972.jpg
素敵なお品をありがとうございます。


トマトパパさん、いつも素晴らしい企画をしていただき

美味しくて楽しくて、ワンズも喜ぶ楽しい体験をありがとうございました。

あっくんも、すくすく成長して、のびのびと子供らしく、そして賢くて

ママはとっても会うのが楽しみです。これから先、頼りにしていますよー!

トマト家からいただいた
DSC08974.jpg
フォト・フレーム・・・くるあんの写真入り。

おしゃれ~(*´∀`*)ノ。+゜*。素敵ー!

ありがとうございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



皆さん、今回次女ゆ~みんも参加させていただきありがとうございました。

皆さんの魅力を感じるとともに、とても感謝していました。

今後も よろしくお願いします。

では!また逢う日まで。


仲良し コメント:2 トラックバック:0

再会♦♫♦・*:..3家族 ①

2017/03/29(Wed) 11:55
火曜日、 楽しみにしていたシュナっ子3家族の再会がありました。

いつもは週末・祝祭日であったその再会の日が、なぜ

ウィークディだったのか、それはある理由により、

岐阜在住のトトロ家が、山梨にいらっしゃることになり、これを期に

ぜひ!お会いしましょう!と号令がかかったのです!

火曜日…と言えば、我が家の次女・ゆ~みんの定休日。

ここのところ強行スケジュールで疲労が蓄積しているパパを思い、

車の運転をゆ~みんに頼んだところ快諾!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ラッキー!と思いきや、ゆ~みんの住まいは恵比寿。

(東京に実家があるのに、生意気にも一人暮らししている)

まず、恵比寿に向かいに行き、その後、

待ち合わせ場所富士山麓・朝霧高原へ行くことに。

南房総から恵比寿に向かう間、大井に差し掛かった辺りから

大渋滞。パパの大嫌いなレインボーブリッジを渡る頃には

ビターっと停まったまま・・・パパのイライラがピークに!

ママはゆ~みんと電話でやり取りしながら、待ち合わせ場所の確認。

やっとレインボーブリッジを亀の子状態で、渡り切り、その後も

混み混み状態ながらも少しずつ動き出し、ようやくゆ~みんを拾い(?)

運転手交代! いざ出発! イケイケ!

というほどスピードを出せないまま、とろっことろっこ進み、

東名高速へ。ここでも 高速とは名ばかりの、でもママには

いい感じのスピード感で進み、途中くるあんをオチッコ休憩させ、

窓の外の広~い空を見ながら
DSC08864.jpg
目的地 まかいの牧場に付きました。
まかいの牧場←見てね。
1まかいの牧場まかいの牧場2
ドッグランに向かう途中
DSC08867.jpg
お馬さんを見て、ギョッとするくるあん。
DSC08869.jpg
「まかいって・・・魔界じゃなくて馬飼だったんですね?」
DSC08871.jpg
大幅遅刻して、到著した チーム・くるあんを
DSC08898.jpg
暖かく迎えて下さる シュナっ子家族。
DSC08924.jpg
みんな、元気だったー?
DSC08922.jpg
花桃の咲く斜面で、ヤギさんがお散歩しているよ。↓
DSC08915.jpg
ちなみにヤギのお部屋はこんな感じ。
DSC08911.jpg

ちょっと見ぬ間に

トマト家のあっくんも、こんなに大きくなって・・・
DSC08919.jpg
あ!↑台に乗ってる方があっくんですよ!Σ(´∀`;)ポリポリ

トマト家の奈々ちゃん
DSC08886.jpg
DSC08887.jpg
トトロままとマリンちゃん。
ドッグラントトロまま
クルとグラッセくん。
DSC08892.jpg
グラちゃん、クルの介護、よろぴくね。
DSC08895.jpg
あいよ~
DSC08896.jpg
グラちゃんは、↓トトロおやびんとマリンちゃんの子供。
DSC08904.jpg
僕、おやびんって呼ばれてるんだ
DSC08907.jpg
ジィ~~~ ( ゚д゚ )
DSC08902.jpg

ビッグだけど甘えん坊イッチくん
DSC08899.jpg
マリンちゃんとあんず
DSC08903.jpg

あ!うちのゆ~みん姉ちゃん。
DSC08890.jpg
こんなとこにも
DSC08882.jpg
あんなとこにも、いた!
DSC08875.jpg

わ~い♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC08878.jpg
さ!集合写真、撮ろうね!

イッチくん、奈々ちゃん。
DSC08929.jpg
おやびんも来たよ。。。
DSC08937.jpg

はい! チーズ!
ドッグラン7ワン
 トトロママの膝の上、最近虹の橋を渡ったアンちゃんも一緒です。



今日はここまで。明日、続きをアップします。



仲良し コメント:4 トラックバック:0

2016秋の信濃路WAN⑤

2016/10/24(Mon) 08:29
いつも早朝帰路にたつくるあん家ですが、

今回はゆっくりさせていただくことにしました。

朝食はDSC08232.jpg
生姜たっぷりの生しらすがメーンです。
DSC08234.jpg

リビングから見える景色を背景に
DSC08235.jpg

恒例の写真撮影。くるあんのボサボサぶりが笑える( ´艸`)ムププ
DSC08237.jpg
今日も快晴です。

さて、今日は前回、パパさんに案内していただいた上田城の

城下町・北国街道に栄えた柳町へ。。。
DSC08258.jpg

素敵な佇まいでしょう?
DSC08241.jpg
水が美味しいらしい。(上が切れていて読みにくい)
DSC08257.jpg
パン屋さんも↓
DSC08242.jpg
お蕎麦屋さんも↓
DSC08248.jpg
焼き鳥屋さんもシャレてるよ♪byイッチリポーター
DSC08246.jpg
暗くしゃがんでいるみたいですけど↓

北国街道の看板見つけてね。
上田にて

この後 真田歴史館へ
上田北国街道
歴史好きなくるあんパパママのために、トマトパパさんが
DSC08263.jpg
連れて行ってくださったのですが
DSC08266.jpg
ランチの時間ギリギリだったため、この日は諦め
真田歴史館
またのお楽しみ。一応建物を背景に記念撮影。

近くを散策すると、真田家の住居後が…
DSC08269.jpg
この建物↑の後ろに、山の斜面を登るように住居が…

真正面から見るとこんな感じ。
DSC08270.jpg
見えにくいですけど
DSC08271.jpg
歴史ある街のあちこちに、当時の面影を彷彿させられます。
DSC08274.jpg
ここにもワンちゃんが。。。
DSC08273.jpg

昼食はこの近くのお蕎麦屋さんへ・・・
DSC08276.jpg
カトちゃんとママはくるみ汁の蒸篭。美味しいお蕎麦でした。
DSC08277.jpg
トマトパパさん、カトちゃん、お世話になりました。

とても楽しく

くるあんも元気いっぱいの良い旅をさせていただき感謝しています。

次はゆーみんの運転で会いに行きます。

くるあんの街にもいらしてね(^o^)/

仲良し コメント:6 トラックバック:0

2016秋の信濃路・WAN友④

2016/10/23(Sun) 09:19
一夜明け…って、超ビックリなんですけど。。。


あの賢すぎる我が家のくるみも老いには勝てず

徘徊とおもらしを繰り返す数ヶ月だったのですが

この晩、徘徊もおもらしもしなかったの。

おふとん一面におしっこシートを敷き詰め、もちろん

おむつもガッチリ装着したのだけど

おむつも汚さず、朝まで熟睡していたの。

ママは明け方4時頃目覚め、くるあんを連れ近間をお散歩。

一旦帰った後、少し明るくなってから

トマトパパさん・カトちゃん、イッチ奈々ちゃんも一緒に

クル一押しの自然のドッグランへ。。。
DSC08165.jpg
さっそく鹿に壊された柵を直す2パパズ。
DSC08166.jpg
薄暗い状態だったので、写りが悪いのは我慢してね。
DSC08170.jpg
大好きなお姉ちゃんとストーカーイッチくん。
朝ランかなちゃん
「お姉ちゃん!てば!」
かなちゃんイッチ
あんちゃんは、得意のジャ~ンプ!
DSC08177.jpg
クルはここに来ると突然若返ります。( ´艸`)ムププ
DSC08179.jpg
あ~らよっと!
DSC08180.jpg
着いて来ないでよ!
DSC08182.jpg
一人で走りたいのに
DSC08186.jpg
あん子が着いてくる!
DSC08183.jpg
むぎゅ!
DSC08187.jpg
ぴよ~ん
DSC08193.jpg
また黒い塊がついてきた
DSC08194.jpg
今度はあたちが追いかけてやる!   ぎょぎょぎょ~~~(´Д`;)
DSC08196.jpg
お姉ちゃん助けて~~~
かなちゃんあんちゃんイッチ
どっしゃ~~~!
DSC08212.jpg

DSC08213.jpg
おたおた・・・
DSC08214.jpg
こ!こいつ~~~
DSC08215.jpg
何やってるの?
DSC08217.jpg
おとなしくしてると
DSC08221.jpg
ちゃんと写るよ
DSC08222.jpg
DSC08207.jpg
ぴょよよ~~~ん
DSC08209.jpg
はしゃぎまくる くるあんはこのランが大好きなんです。
崖下のらん
見づらい写真をご覧いただきありがとうございました。

まだ、続きます。




仲良し コメント:2 トラックバック:0

2016秋の信濃路・WAN友③

2016/10/22(Sat) 08:50
DSC08147.jpg
晩御飯は、いつものようにトマト家別荘でパパさんの手による
DSC08150.jpg
ご馳走三昧。
DSC08155.jpg
シャブシャブと手巻き寿司と
DSC08153.jpg
前日、西伊豆にお出かけになったトマトパパさんの

滅多に釣れない貴重な釣果!マハタヽ(*´∀`)ノ
DSC08163.jpg
そのマハタ!トマトパパさんの手により絶品の煮物に。。。
DSC08157.jpg
サザエ↑と鯨↓は房総から運びましたけど。。。(´・ω・`)
DSC08158.jpg
海のない長野県ですが、新潟のお魚中心のスーパーがあり

房総より美味しいお魚が手に入るんです( ´艸`)ムププ

おぉ~~っと!始まり!始まり~~~(・ω・ノノ゛☆パチパチ
DSC08159.jpg
かんぱ~~~い!!!
乾杯
美味しい~

楽しい~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
仲良し コメント:2 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR