くるみとあんずの散歩道

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

CHA-ネエの晴れ舞台

2015/06/15(Mon) 10:26
ポメの小太郎・きなこという扶養家族を養うため

せっせと会社にお勤めしているCHAーネエ。

趣味はゴルフとテニス(少々)とジャズ!

アマチュアジャズバンドでボーカル担当しています。

毎月1回、青山の喫茶店の片隅でライブ活動していましたが

プライベートな事情により一部メンバーチェンジとなり

新たなピアニストさんを迎え、心機一転!

今回、小さなバーを借り切って、


ライブ~~~(*゚∀`*)ノ☆。゚+.☆彡♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC05420.jpg


パパママも駆けつけました。

このバー、もちろん飲み物はお店の物を注文!が条件ですが、

今回は食べ物の持ち込みを許可してくれたそう。

低予算のライブ活動をしているCHA-ネエにとってありがたい話。

そして

ライブにお招きした方々の中には、お忙しいあまり

食事も取らずに駆けつけてくださるのでは・・・と考えたCHA-ネエ。

突然、「カレーでも作って行こうかな?」と言い出しました。

バーでカレー?(°_°) ジャズ聞きながら?Σ(゚д゚lll)

歌に専念しなよ。とママ。

で・・・しょーがない!<(`^´)> 何か見繕って用意しましょ!と

気楽に口走っちゃったら

「あ!そ~?ありがと、じゃ、25人分ね?」

え"~~~(゚o゚;;

そ・・・そんな~~~

南房総の家を出る前、パパと一緒にてんやわんや。。o(>ロロ <)o

ポテトサラダと、超庶民的、卵サンド&ハムサンド、

そして自慢のピール!(ウイスキーに合うよ!)

こんなので いいっかなぁ~~~?


お店は錦糸町の駅から徒歩5分ところにあるA♭

ママはバーが好きなんだ~~~(≧∇≦)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
DSC05407.jpg

おぉ~っと!今日は飲むのが目的じゃない!
DSC05400.jpg

一応CHA-ネエの晴れ舞台なんだった。

歌は・・・
6月14日ライブ

少しずつ表現力がジャズっぽくなってきた。

しかし!いつもの方が、そしてリハーサルの時の方が

声が出ていた。 来ていただいて申し訳ないけど

タバコの煙が!喉にキッ!キツイ!イガイガ(゜´Д`゜)

せっかくの晴れ舞台だったのだけど途中から、声が出難くて辛そう。

ま、これも経験だね!
ライブ

お客さんは・・・音楽仲間や先輩のジャズ奏者。会社の上司・同僚。

ゴルフのコーチ、幅広い友人、大学時代の親友そして恩師も!

(ピントのあった写真もあるのだけど、あえて臨場感を狙いました↓)
P6140204.jpg

CHA-ネエはみんなに愛されて幸せだね?
ライブ花束

良かった!良かった!

お見送りしたお客様の中に、CHA-ネエの元バイト先である

ホテルのシェフもいらしたことを知り・・・(°0°)!!ギクッ!

なんと! ホテルのコックさんの大会で優勝した人なんだって!

え"-?(゚o゚;; そんな名シェフがママの超庶民的サンドイッチ食べたのかい?(´^ω^`;)

ど~しよ~~~(´;ω;`)  そんな時

学生時代から我が家に泊りがけで遊びに来てくれたお友達が

サンドイッチを 「たくさん、食べましたァー!」ヽ(*´∀`)ノ

お店のバーテンダーさんはママのピールを

「酒に合いますよ」( ^_ゝ^)ニッコリと言って下さり、良かった!


こうして無事終了。 

パパママは安心して東京の家にくるあんを迎えに行き

南房総の海辺の家に深夜遅く帰宅しました。

CHA-ネエ、これからも人生幅広く味わって

楽しく生きていってね、応援しているよ~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




CHA-ネエ コメント:2 トラックバック:0

または来てね~♪

2015/05/09(Sat) 00:01
Chaーネエは
image3.jpg

海辺の町の激ウマ豆乳ラーメンと
DSC04762.jpg
さくらあんみつを堪能し
DSC04764.jpg

お庭の芝刈りをしてくれ
DSC04767.jpg

4wanは食いしん坊を発揮し(ピンボケだから顔を隠す必要ないんだけど)
DSC04769.jpg

帰って行きました。
DSC04772.jpg
またきてね~ 待ってるよ~
CHA-ネエ コメント:0 トラックバック:0

新年早々。。。(・.・;)

2014/01/04(Sat) 08:29
待ち望んでいた年末年始の家族団らん。。。

あっという間に過ぎ

三日の夜、Cha-ネエ・小太郎・きなこが、東京の家へ帰りました(;_:)

年末の帰宅同様、親切なお友達が迎えに来て

東京まで送り届けて下さいました。

その日、外房へサーフィンに行くついでに…とのことでしたが、

外房から内房の我が家まで車で40分、そして

東京の我が家と友人宅まで1時間余り。。。ご足労おかけしました。

せめて夕飯は我が家で…と、お餅ピザ、手巻き寿司、ビーフシチュー

等々感謝の気持ちで用意しましたが…ウッカリ写真撮り忘れ…(@_@。。。

新年早々ドジドジ(>_<)

でも、楽しく語らい、明るい新年の食事会になりました。

DSC09338.jpg


小太郎ときなこは、居候にもかかわらず来たときから帰るまで

終始一貫して呑気で遠慮のないポメ・ワールド。。。

家の柱にオチッコかけたりウンPしたり…

それをパパに怒られてもヘラヘラしている小太郎。

DSC09344.jpg


オチビなのに態度のデカイきなこ。

DSC09347.jpg


庭の垣根越しに、行き交う人へキャンキャン、クレーム!

DSC09340.jpg


そんなコタキナを、家族として認めつつあるくるみ。。。

DSC09331.jpg


どうやら本物のドンになってきたようです。

あんずは勿論、営業部長として大忙しの年末年始。

DSC09341.jpg


くるあんコタキナの様子を見ているだけで

楽しいお正月でした。

Cha-ネエは・・・

歳の割に、相変わらず気の利かない娘ではありますが…

ママが疲れを感じた頃、黙って家の中を片付けてくれました。

何をどこに片付けますよ…といった言葉が優しくて

ママはとても心が和み、疲れも吹き飛びました。


こうして明るく楽しいお正月はあっという間に過ぎ

また今日からいつもの

くるみとあんずの散歩道が始まりました。


CHA-ネエ コメント:2 トラックバック:0

Cha-ネエ・ライヴ

2013/11/27(Wed) 01:58
CHAーネエのライヴを聞きに行ってきました。

今回は満員御礼だったのー

お店の方がママのこと覚えていてくださったり、

もちろんメンバーの皆さんも笑顔で迎えて下さり、

ママは幸せな気持ちで聞き入りました。

CHAーネエ…少しずつ歌詞の表現が上達してきたような気がするのでしたが

親馬鹿かな~?

DSC08712.jpg

家では

DSC08764.jpg
小太郎ときなこが熱烈歓迎してくれました。
DSC08768.jpg
相変わらずハイテンションでキャンキャン吠える、その声が・・・
DSC08770.jpg
なんとなく くるあんのギャウギャウと違って聞こえるママ。

くるあんはうるさいけど、訴えかけている・・・

「何か言ってる・・・」とその心の内を感じ取ろうとするママですが

コタきなは・・・「犬が吠えてる」 って聞こえちゃうの。
DSC08769.jpg
ごめんね、小太郎!きなこ!

海辺の我が家に遊びに来てくれる年末年始を、

DSC08592.jpg
楽しみに待っているよ~ (な~んだ犬が来るのか…とくるみが言ってます)
DSC08595.jpg
あんちゃんは…犬と人間キャラの中立の立場を守っています。

CHA-ネエ コメント:4 トラックバック:0

やったね!CHA-ネエ!

2013/09/24(Tue) 21:46
久しぶりにCHA-ネエの歌を聞いてきました。

アマチュア・ジャズバンド・メロウ トーン のライブ。

DSC07570.jpg

とっても楽しいひと時でした。

メンバーの皆さんもいい方たちで、お店の方も盛り上げて下さり

ママはとーっても幸せなひと時を過ごしました。
CHA-ネエ コメント:4 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR