くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

迎春

2017/01/07(Sat) 09:22
DSC08394.jpg

皆様、 佳いお年をお迎えのことと存じます。

今年もくるあん一家をよろしくお願いします。

さて!

昨年末より 悪寒と胃の痛みが続き、いつも以上に

グ~タラしているくるあんママです。

でも、大みそかには CHA-ネエ・ゆ~みん・小太郎・きなこ の

嵐がやってきました。
DSC08391.jpg
ここに並んでいるのは、CHA-ネエとゆ~みんからのお年賀。
image3 (2)
「どれどれ?」
image1 (8)
すごっ(^^♪

珍しく、胃の痛みでお酒が飲めないママ。

治ったら頂きま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1月生まれのきなこのバースディケーキ
DSC08398.jpg
ゆめちゃんというのはきなこの別名です。

おせち料理も 簡単に…
DSC08395.jpg


ママが体調を崩しているので、
DSC08414.jpg
あんちゃんは、ゆ~みんお姉ちゃんにベッタリしています。

みなさん、今年も楽しくお付き合いしてくださいね。

じゃ、また来るよ。
DSC08416.jpg
みんなが帰った後…
DSC08417.jpg
あ~疲れた・・・byくるみ

そして寂しがり屋のあんちゃんは、
image2 (5)
ママにベッタリしています。

お正月 コメント:2 トラックバック:0

賑やかなお正月

2016/01/05(Tue) 06:26
DSC07206.jpg
お正月2日目の朝散歩

ご近所のシュナ姉妹・シュナちゃん&メープルちゃんと
DSC07204.jpg
「*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚」
DSC07203.jpg

朝散歩から帰り、ゆーみんの運転でママは叔母の入院先へ・・・

叔母は酸素マスクをあて、話しかけても意識もない様子。そんな

ママの心配をほぐすかのような、院長先生の優しい対応に(゜-Å)ホロリ。

先生方、看護師さん・・・・正月早々病人の治療・看護、

本当にありがとうございます。



心配を胸に帰宅すると、

ママの留守中、待ちに待ったお客様がすでにいらしていて・・・

「おめでと~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」
乾杯
甥夫婦と愛娘ユズちゃんが東京から来てくださいました。

若い人たちに囲まれ賑やかなお正月に~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ユズちゃんとCHA-ネエはシャボン玉
シャボン玉
きなこはユズちゃんに気に入られたようです。

そしてこの甥のお嫁ちゃんチャコちゃんは、我が家のCHA-ネエと

なんと同姓同名なの!字も同じなの!

そんなご縁の記念撮影~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
同姓同名
きっと永遠に同姓同名だよ!ってママに揶揄されていたCHA-ネエに

なんと!苗字を変えて下さる救世主が現れました(・ω・ノノ゛☆パチパチ。
全員集合
やったねー!CHA-ネエ!逃がすなよー!再び乾杯!

お節は色々頑張ったのですが・・・

皆との楽しいおしゃべりに夢中で、後出しの料理の写真取り忘れ。。。

新年早々ボケまくっております。
image2 (2)
この手前左の地味な煮物・・・・蛸のやわらか煮+大根。

今回やっと成功しました。

炭酸水に昆布・蛸その上に大根を乗せて煮ました。

去年は圧力釜で煮て、ボロボロにしてしまったので

今年は普通のお鍋で弱火でコトコト4時間位煮て

柔らかくしてから味付けをし、更に煮ました。

(*゚∀`*)ノ☆。゚+.(*゚∀`*)ノ☆。゚+.(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

叔母はその後、安定してきました。

新年の挨拶をするママに

「おせちはアタシが作ってやるから・・・」

と小さな声で呟きました(*´∀`*)
お正月 コメント:8 トラックバック:0

今年もよろしく♪

2016/01/04(Mon) 06:57
DSC07130.jpg

皆様!
DSC07136.jpg

新年明けまして
DSC07146.jpg

おめでとうございます。
DSC07142.jpg

元旦、いつもの海岸で、仲良しけんちゃんにばったり!
DSC07148.jpg
大きなケンちゃんにも物怖じしないきなこ。
けんちゃんきなこ

家に帰って 初おやつ
DSC07178.jpg
以前は優等生だったくるみですが、年々衰えていくので

この日、ゆ~みんお姉ちゃんから再教育を受け
パパユーミンクル
「お手!も思い出したよ」byくるみ
DSC07180.jpg
「伏せ!も思い出したよ」byくるみ
DSC07181.jpg
お庭で遊んだり
DSC07175.jpg
デッキでくつろいだあと
DSC07168.jpg
シンプルな朝ごはんで新年を祝っていた所にピンポ~ン
DSC07155.jpg
浪速のカルメン・るるららママさんから
DSC07162.jpg
お重に入ったお菓子~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ステキー!
DSC07167.jpg
みんなで楽しくいただきました。

ニュー・イヤー駅伝をテレビ観戦していたら

施設の叔母が高熱を出した知らせが・・・Σ(゚д゚lll)

叔母は入院。肺炎とのこと。

我が家も波乱に富んだ幕開けとなりましたが

世界中が、災害やテロ、戦争、事件のない

平和な年になりますよう、祈っています。
DSC07185.jpg

DSC07192.jpg

家に帰って晩ご飯
DSC07196.jpg
練り物(かまぼこ等)と生もの(お刺身等)以外は全て手作り。
DSC07194.jpg
食の細い家族だったことを今年も忘れて

作りすぎてしまいました。初反省。。。

皆様、旧年中は大変お世話になりました。

今年も賑やかなくるあんこたきなファミリーをよろしくお願いします。

そして

パパ!誕生日おめでとう~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お正月 コメント:4 トラックバック:0

4WAN のつぶやき

2015/01/03(Sat) 17:47
ボク、小太郎。DSC03873.jpg


オカマのコタなんて呼ばれていたけど、突然目覚めちゃって
DSC03879.jpg
この年末年始、ボクちゃんの “♪どこか~に春が…”来ちゃった 現象で
DSC03796.jpg
くるあん家は、しっちゃかめっちゃかしてたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC03878.jpg
へへへ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こんなボクですけど、今年もヨロピク~~~(*^^)v

DSC03867.jpg


あたし、きなこ。DSC03881.jpg

コタちゃんが突然、下僕から彼氏に立候補してきて
DSC03864.jpg
超メイワク!  キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!。

きなこにだって 好みがあるよ!
DSC03853.jpg
今年もぶりっ子路線を極めまーす。

写真 4



あたし、あんず。DSC03876.jpg
くるあん家の、言わずと知れた “営業部長”。
DSC03869.jpg
ワンちゃんもニャンコも、人間も、みーんな大好き。

跳ねっ返りの 平和主義者。
DSC03892.jpg
今年もお友わんちゃんといっぱい遊ぶんだー!

DSC03859.jpg



あたし、当家の女主人
DSC03862.jpg

ドン・くるみDSC03882.jpg

好きなものは、食べ物と モコちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
DSC03856.jpg
よく食べるせいかしら?
DSC03855.jpg
年(12)の割に若く見える、のが自慢。

今年もお友わんちゃんの憧れの的をキープしまーす。
DSC03799.jpg

以上、くるあんコタキナの一年の計でした。
DSC03889.jpg
お正月 コメント:0 トラックバック:0

4ワン散歩 シュナVSポメ

2015/01/02(Fri) 20:08
ポメの小太郎ときなこが我が家に来ると

シュナのくるあんがいかにお利口さんか

よーくわかります。

それまでの、平和だった我が家が

ギャウギャウ犬・小太郎のおかげでメチャメチャ・゜・(ノД`)・゜・

くるあんも、よく吠える子たちだけど

来訪者の時など、家や家族を守ろうとして・・・つまり

自分の勤めを果たそうとして吠えている。

だが小太郎は、意味もなく吠えまくる。

シャッターの開け閉め、家族が笑った時・・・その上

キャリーバッグを敵と思い込んでいて、狂ったようにケンカを売る。

何で、キャリーバッグが生き物に見えるんだよ!

家の中ではおむつさせているのに、なぜか室内のあちこちに

ブツが点々。。。何のためにおむつしてるのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

お散歩中も、他のワンコと仲良くできない。

見てよ!この くるみ姐さんのキリリとした
DSC03833.jpg
賢そうな目と表情。

それに比べて、おバカ犬のおとぼけ顔。。。( ´艸`)ムププ
DSC03834.jpg

おまけに きなこは抱っこ大好きで自分で出歩かない。

そんなきなこにあんちゃんが、「何のタメの散歩だよー」
DSC03835.jpg
時々、くるみ姐さんにガツンと怒られ
DSC03838.jpg
シュンとなるコタキナ・・・

いやはや、常識ワンコのくるあんと、おバカ犬コタキナの

歴然とした違いを、再認識したわい。

ママはコタキナが帰ったら、丸一日寝込むぞー!

と思っていたら、寝正月は筋肉が低下するらしい。

あのおバカ犬に鍛えてもらったと思うとするか。

コタキナに気が散るあまり、料理写真を撮りそこねた。
写真 2
てゆ~か、写真撮るのも忘れて

食べまくっていたんだけどね・・・( ´艸`)ムププ

なんだかんだと、小太郎のせいに出来るのも、もうすぐ終わってしまう。

それもまた、寂しいな。。。

DSC03847.jpg
お正月 コメント:4 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
