くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

当たったよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2014/09/03(Wed) 16:55
見て、見て~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
DSC02438.jpg
可愛い~~~(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
DSC02439.jpg
ネコちゃんブログ・マンチカンの『短足だっていいじゃん♪』

6周年記念プレゼントに応募したら
DSC02441.jpg

ネコちゃん写真集が当選したよ~
DSC02442.jpg

ありがとう~蓮らぶさん、

リーヤ姫、ツッチー、ロレにゃん、ルクたん、らむたん、

大切にするよ~~。

うれぴーな♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


良かったな♪ おめでと(*^^)v
DSC02435.jpg
DSC02421.jpg

うん、ありがと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
DSC02419.jpg

ブログ友達 コメント:2 トラックバック:0

清里から、シュナフェス(成田)から

2013/05/31(Fri) 11:36
先日・日曜日(くるあん家が地元の町内清掃をした日)

仲良しのトトロ家・トマト家は清里のドッグランで楽しい再会をしました。

同日、成田近くのゆめ牧場で、シュナウザーフェスティバルも開催。

どちらも行きたいな~~っと悩んでいたら、町内清掃にも重なり。。。

迷った挙句、ゴミゼロ運動と呼ばれる、清掃活動に参加しました。

新参者ですし、何でも一歩ずつ覚えなきゃ。。。(#^.^#)と。。。

DSC05699.jpg



キレイになった町で。。。くるあんはお友達と

DSC05688.jpg


ワイワイやっています。

DSC05691.jpg

DSC05692.jpg



庭の花々の殆どは、ケンちゃんの家とかご近所から頂いたものですが

DSC05683.jpg




これだけは、ママの好みで選びました。

DSC05675.jpg


庭先をお散歩される方々からお褒めを頂くので、嬉しくなって

もうひとつ購入しました。DSC05686.jpg



今朝、お散歩から帰ってきたら玄関前に大きなDSC05703.jpg



カエルくんがどっかり陣取って動きません。

くるあんがピョンと飛び越えても、動じない大物カエルくん。

カメラ越しに覗くママと目が合っても、堂々と見返してきます。

DSC05702.jpg


動けない事情があるのかしら?と心配していたけど

その後、少し時間が経つと、姿は消えていました。

ヘビさんに狙われないように、早く沼地へ逃げるんだよ~。


DSC05700.jpg


清里での3家族再会も、シュナフェス応援も

今回は残念ながら欠席してしまった くるあん家へ

トマト家から送られた2本のワインとチーズケーキ。。。美味しく頂いています。

P5260263.jpgDSC05658.jpg


ご近所から大量に頂いた細長い筍や ムツの小魚(唐揚げ)や鯵(刺身)を肴に

DSC05682.jpg




シュナ・フェスに応援に行かれた もふう家からも

DSC05705.jpg


いつもありがとう。

可愛いシュナタオルに黒胡椒味のお煎餅、美味しい~~~

ビールに合うよ

ブログ友達 コメント:4 トラックバック:0

かい兄ちゃんからの便り

2013/05/27(Mon) 14:18
大好きな かい兄ちゃんから

お便りと贈り物が届きました。

DSC05664.jpg

ママしゃんのご実家で作られたリンゴジュースにかい君のラベルが・・・


くるあんの大好きなおやつや ウォーターボトル

DSC05667.jpg

ワンコの皮膚や毛をケアするハーブオイル・・・ありがと、ママしゃん。

かい兄ちゃん、安心してね。

セラちゃんも、ママしゃんも、きっと笑顔を取り戻せるよ。


くるあんもパパママも、ずーっとずーっと かいニイが大好きだよ。

お空で、DSC05668.jpg


楽しく遊んでね。


大好きだよ、かいくん、これからもずーっと、ずーっと。。。





ブログ友達 コメント:0 トラックバック:0

かい君、やすらかに・・・

2013/04/21(Sun) 17:07
くるあんのワン友・北海道犬・かい君(長野在住)が

亡くなりました。

心も身体もビッグで、優しいお兄ちゃん、かい君。。。

つい先日、長野の山をママさん・サルーキのセラちゃんと山登りしていた

かい君。。。

どうして、走り抜ける様に逝っちゃたの?

ショックが強くて、ママは頭が混乱しています。

DSC00156 (1)


楽しい旅行が忘れられません。あの、目を細める表情が忘れられません。

DSC00360.jpg


凛々しい姿が、忘れられません。

これからもずっと、かい君を忘れずにいますよ。いつまでも。

安らかにお眠りください。

P1060911 (2)

大好きだよ! かい君!

これからもずっと、ず~っと


ブログ友達 コメント:6 トラックバック:0

ありがと~

2013/04/03(Wed) 04:13
岐阜の旅から帰宅した翌日、

ワン友・まこもちゃんのお家から・・・

DSC04829.jpg
ワンちゃん用品の詰め合わせ。

とーっても嬉しいよー!ありがとー!


その後、るるららちゃんのお家から・・・

DSC04831.jpg

泉州というのは、大阪の南の町を表しているようです。

読んでみると、だんじりのお祭りの記事が! とても楽しい。

お祭りー神社ー古事記ー太陽信仰

等の話題、御神輿の木彫りに表される歴史上の物語、など。。。引き込まれるお話満載。

ありがとうございます。

そうそう。。。一言報告させていただきます。

るるららちゃんちのお姉ちゃん、のんちゃんはワンコ服デザイナー。

着やすくて、オシャレなワンコ服を作っています。

見てね

LILO☆LULU

さて!その のんちゃんのワンコ服。 宝塚の手作り市に出店が決まりました。

日時 4月13日土曜日。 10:30~16:30

場所 兵庫県宝塚市 栄町 1-1-57 宝塚ガーデンフィールズ 
です。

のんちゃんは勿論、看板犬として るるららちゃんも駆けつける予定でーす。

ぜひ、皆様、お誘い合わせの上、お出かけくださいますように。。。

宜しくお願いしまーす。

ブログ友達 コメント:2 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR