くるみとあんずの散歩道

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

霧のち晴れ

2017/03/04(Sat) 21:53
DSC08720.jpg
3月3日の明け方、こんな霧が立ち込めていました。
DSC08722.jpg
いつも見える山が見えないよ。。。

その数時間後、こんな晴天に。。。

ママはご近所の民宿さんへ、BBQの見学に行き、
DSC08732.jpg
ちょこっと手伝い

ちゃっかりお昼ご飯をいただいてきました。

この時、ふと気付いたのですが、

特に好き嫌いがある訳でもないのに、なぜかこの
DSC08730.jpg
串付きのコレ! この日始めて頂き、

アラ!意外と美味しいΣ(´∀`;)ってことに気づきました。

いつもBBQというと、肉とかサザエとか、エビとか…この時とばかり

いいとこ取りしていたんだと思います。

こうして最初から盛り付けてあると、好きなものだけ食べる…ってこと

なくなりますね?

この日のBBQは、もちろん、これに焼肉が付きました。

できれば…いい気持ちになる飲み物もあれば言うことなし!

だったのですけれどヽ(*´∀`)ノ 

調子に乗っちゃいけないよね?


くるは、こんな顔で寝ています。
DSC08737.jpg
くすっ (。・m・)クス
未分類 コメント:0 トラックバック:0

文化祭

2016/12/21(Wed) 19:13
ここ数年、地元の文化祭に参加し、

1年間の成果をお披露目してきた、ラテンエクササイズですが、

今年は事情により文化祭出場はパス。

だからの~~~んびり・・・するつもりだったのに、

地元の地区文化祭も、南房総市全体の文化祭にも

裏方として雑用係をすることになっちゃいました。(◞‸◟)

ま、出場と裏方と両方こなすより、黒子に徹するほうが、気は楽です。

まず、地区文化祭では、緞帳の上げ下ろしや椅子の出し入れ等々するため

終始舞台のソデに待機していたのを、有効利用。

仕事をしている振りをしながら、時々写真を撮っていました。
宣子先生
日舞には、こうした一般的なものから

民謡調のものまで…あるの。
日舞民謡
出場される皆さんは、皆、頬を染め、楽しそうです。


この翌週、白浜のフローラルホールでは南房総市全体の文化祭が開かれ

わが富山地区のメンバーも数組出場。
白浜日本舞踊
その中に、地区は離れているのですが

くるあんパパママと同じ先生の一門の皆さんが、
白浜SSDチャチャチャ
チャチャチャを踊られました。

この時、ママは黒子の仕事を一時離れ(というかサボり)

最前列に陣取り、写真を撮ったのでした。

未分類 コメント:0 トラックバック:0

フラメンコ鑑賞 5月編

2016/09/16(Fri) 14:10

南房総市はとても広くて

くるあん家は内房ですが、外房には

ローズマリー公園http://www.rosemary-park.jp/index.html

という道の駅があります。その中には

シェイクスピアシアターがあり、今年の5月

DSC07637.jpg

フラメンコを鑑賞しました。

DSC07638.jpg

お名前とか、忘れてしまいごめんなさい。

すごく素晴らしかったので、きっと有名な方なのでしょう。

DSC07640.jpg

この後ろに座っていらっしゃる向かって左側↓の男性が

DSC07646.jpg

2階で鑑賞しているパパママのすぐそばで、マイク無しで

すごい声量の歌を聴かせてくださいました。↓

DSC07648.jpg

皆さんお上手ですが、特に先生の情念がにじみ出る様なダンスと

この後列中央のピンクの扇子・紫のドレスの女性の ↓

その音楽性を表す舞に、ママはグッと感じ入りました。

DSC07656.jpg

本当に素晴らしかった!

衣装や音楽、振り付け・表現により

物語が伝わって来るようです。

DSC07657.jpg



DSC07642.jpg

最後にまた、先生のソロ! 

DSC07658.jpg

演奏、歌、ダンス全て生の素晴らしさを堪能させていただきました。

皆様、お疲れ様です。

また、海辺の町にいらしてください。

未分類 コメント:2 トラックバック:0

この2ヶ月

2015/12/28(Mon) 00:48
気が付くと、2ヶ月もブログアップをサボってしまう今日この頃。

パパの怪我、叔母の体調不良・・・・

等々ありましたが、そうしたことをきっかけに

持ち前の怠け癖が、止まらなくなってしまったのΣ(゚д゚lll)

こんなぐーたらママをご心配くださる皆様に

感謝しています。

東京を離れていても、お友達の皆さんのお陰で

何があっても、心強く乗り越えています。

イッチ奈々ちゃん家からDSC06892.jpg
トトロ家からDSC06900.jpg
DSC06890.jpg
もふう家からDSC06955.jpgDSC06960.jpg
みんな、ありがとう~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お送り頂きましたお品はまだまだありますが、

続きはまたの機会に。。。

11月中はボランティアで忙しく、12月に入って

忘年会。DSC06963.jpg
麻生家で忘年会
仲良くしていただいているBBB(ボケ・防止・バンド)の皆さんのコンサート
DSC06926.jpg
DSC06934.jpg
忘年会BBB乾杯


その後、パパが動けるようになったので、一緒にダンスパーティに参加。

千葉県が誇る、ダンス界のハニュウ・ユヅル

ソウタ君とアミちゃん。DSC06995.jpg
まだ高校1年生。

こんな孫がほしいよー!ステージママになっちゃうよー!

そしてアマチュアチャンピオンのアレクセィ&リカコちゃん。
DSC07026.jpg
DSC07030.jpg
DSC07036.jpg
DSC07049.jpg
DSC07057.jpg
DSC07075.jpg

素晴らしいパフォーマンスに大感激しました。

パパはまだ踊れる段階じゃないことに、気づいたママは

すぐに路線を変え、ダンスそっちのけでほろ酔い気分~(☆∀☆)
DSC07009.jpg
DSC07012.jpgDSC07014.jpg

では本日の〆は、ボサ子のくるあんがお正月に備え
PC100175.jpg
DSC06974.jpg
PC120177.jpg

さっぱりんこしたのをお知らせします。
DSC07092.jpg
どう?
PC270194.jpg


今年はクリスマス行事はなし。

そのまま、おせち作りに突入しました。

きんとん、昆布巻き、黒豆の煮物、紅白なます、鶏チャーシューの八幡巻き

レンコンの甘酢漬け、そして八頭や京人参などのお煮しめ・・・

等など作りました。

最近は殆ど、作り置きでき、冷凍できるのですね?

明日から大掃除。

これがものすごく仕事量が あるのです・゜・・(ヽ´ω`)トホホ・・
PC270196.jpg
未分類 コメント:2 トラックバック:0

畑の花

2015/09/15(Tue) 05:30
あ!
P9140282.jpg
いつもの散歩道の 蓮に
P9140280.jpg
花が!
P9140281.jpg
この葉と花、2週間前はこんな感じだったの↓
DSC06182.jpg

これは・・・カボチャの花かな?
P9140284.jpg
カボチャの実は、こんなに大きいヨ。
P9140286.jpg
この花は・・・何だったかな~?
P9140287.jpg

海水浴客で賑やかだった海(↓8月下旬)は・・・
DSC06178.jpg

もうすっかり秋。
P9130274.jpg
静かに釣りを楽しむ人々。
P9130275.jpg

P9130273.jpg
秋がひっそりと 近づいてきました。
P9130278.jpg
ママはここ数日、発表会で着るジャイブの衣装作り。

今日はこれから ブルーベリージャム作り。

その後のシルバーウィークは賑やかになりま~す。
未分類 コメント:6 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR