くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

晩秋の信濃路② よませ温泉

2011/11/23(Wed) 21:15
ここは広い長野県の北側…山を越すと新潟県という県境。。。

北志賀高原・よませ温泉

お宿は『パディントンハウス』さんhttp://paddington-house.com/

とろ~~~んとした温泉に24時間入れます。ワンちゃん用露天風呂もありました。

お部屋は。。。

P1060890.jpg
落ち着いた感じ。


ごちそうは和洋中華。
DSC00064.jpg


じぃのとーちゃんが、ママのカメラで撮ってくださった写真。

DSC00066.jpg

同じカメラでも、撮る人が違うとこんなに違う。
DSC00067.jpg
DSC00069.jpg


ママが撮った写真はこれ、↓(^_^.)冴えない写真なので 一度に集合させといた。
P1060895 (1024x768)

温かいごちそうはホッカホッカの状態で出てきました。

じぃとくるあんは、屋根付きドッグランではしゃぎ過ぎたのか、お部屋で爆睡していたので

とーちゃんと、くるあんパパママ3人で、ゆったりお食事。

ま…正直言って、くるあんパパの超つまんない話に着きあわせちゃって、とーちゃんスミマセンでした<(_ _)>



食後は、温泉で暖まり、お肌つるっつるに。。。!(^^)!

雨音を窓の外に聞きながら、ぐっすり眠りました。

P1060898.jpg

翌朝。。。

まだ、少し雨が残っていましたが、気温は低くないようです。
P1060902.jpg


二日目。。。晴れ間が出たり、パラパラ降ったり。。。する空模様の元、
DSC00144.jpg


長野の、もう一家族のお友達と合流するためルンルンしながら野尻湖に向かいました。

DSC00150.jpg

お友達の到着を待ちつつお散歩。じぃは。。。湖が似合うね!
DSC00127.jpg

そしてついに、お友達登場!

じぃ家を通してお知り合いになった。。。
DSC00162.jpg


サルーキのセラちゃんと
DSC00171.jpg

北海道犬の かいくん & ママさんとは3年ぶりの再会にハグ!

全然お変わりない綺麗なかいセラママさん!「お久しぶり!」

ママとかい君は「はじめまして」。。。会いたくて待ち望んだこの日!

あんよの怪我をおして来てくれた かい君、ありがとう。
DSC00156.jpg


3家族で野尻湖の遊覧船に乗ることに。。。(あんちゃん、なぜかビビッています)
DSC00179.jpg

窓の外には虹が…
DSC00192.jpg

DSC00189.jpg

エンジン音に、ちょっと緊張気味のセラ子ちゃん。
DSC00185.jpg

野尻湖は深さ最大40m・広さも諏訪湖、芦ノ湖と同じ位とのこと。

DSC00207.jpg

美しい景色と山並み、湖面を眺められた楽しいひと時を過ごしたあと、

絶景を見ながらの昼食はまた明日。







仲良し コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんステキなたびでしたね
くるあんちゃんたちもご機嫌ですね!!

ホテルもいいですね
24時間温泉には入れるなんて・・・・いいな~~

ママさんパワー充電できましたか?
by: kimi * 2011/11/23 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

3年越しですもんね~、かいさんと会うの・・・
部屋で寂しげに、おばちゃんを呼ぶ声聞きました?(笑)

ホテル、なんか普通の温泉旅館みたいで良かったですね♪
野尻湖も行った日が最終日でギリギリセーフという。
あったかいお茶は飲めなかったですがね(笑)

最後の写真かわいく撮れましたね!
レンズを回すと望遠になるので、
お花や料理を撮る時も、望遠側で撮ると背景が
きれいにボケますよん♪



by: じぃのとーちゃん * 2011/11/23 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ、
ご心配おかけしました<(_ _)>
腰の痛みは、だいぶ軽くなってきて、時には全然痛くない時もあり
そんな時、調子に乗ってしまうと、また痛みがぶり返したり…。

今回は温泉でじっくり暖まったので、全然痛みが出なく
助かりました。
ここの温泉はとろ~りした感触で
お肌がつるつるに~~~!(^^)!

はい!パワー充電できましたぁ!
by: くるあんママ * 2011/11/24 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆じぃのとーちゃんへ、
かい君とは初対面だったんですよ!
セラ子ちゃんとママさんとは、3年越しです。
かいセラ家登場で一段と明るく楽しくなりましたね?

あの声、かい君だったんですね?(^_^.)
可愛い~~~!

あのホテル、お宿の人が感じよくて、温泉も素晴らしくて
お料理も、わんこOK宿とは思えなかったです。

そうそう、運よく最終日に野尻湖を堪能できたんですよね?
温かいお茶は…もうなくなっていたけど(^_^.)

あ!そう?
レンズを回すとね?
まだ、何にもこなせなくて。。。
これから少しずつ覚えなきゃ。。。(*^。^*)
by: くるあんママ * 2011/11/24 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/630-c790cdaf
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
